仕事したい飼い主vs.させないワンコ 歴戦のふたりにより完成した“見事な攻防戦”に「相思相愛ww」「反則ですね!」

2

2024年03月29日 07:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

スタンバイするぽんたくん

 飼い主さんとワンコが切磋琢磨する日常の光景がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で70万件表示を突破、1万件を超える“いいね”を記録。「かわいさMAX」「これは悶絶」と反響が寄せられています。


【画像】見事な攻防戦


●仕事したい飼い主さんvs.邪魔したいワンコ


 投稿者は、マルチーズとポメラニアンのミックス「ぽんた」くんと暮らしている飼い主さん(@p_190224)。今回話題になったポストには、「私は犬を避けつつ仕事出来るようになったし、犬はあらゆる手を使って仕事を邪魔出来るようになった。2人で切磋琢磨してる」というコメントとともに、ぽんたくんとの日常動画を公開しています。


 ぽんたくんをヒザの上に乗せつつ、PCを置いたデスクに向かう飼い主さん。お仕事に取り掛かろうと、PCに手を伸ばしたその瞬間。ぽんたくんは驚異的な反射神経を発揮させた左前足で、飼い主さんの手を押さえ込みます。そして飼い主さんがぽんたくんをなでなですると、大人しくお座り。その横顔は、心なしかとっても満足そうです。


●かわいさを最大限にアピールするぽんたくん


 その後も、仕事をしようとすればぽんたくんの制止が入り、飼い主さんがなでなでするという無限ループ。さらに3回目の攻防でぽんたくんは、両前足でがっちりとお仕事を止めに入り、「お仕事しないでって言ってるでしょ?」とばかりに上目遣いで飼い主さんを見つめるのでした。もしやこれは……ぽんたくんの独擅場!?


●ぽんたくんの方が1枚上手だった


 動画には、「かわいい」「もう止めよう? って目で語ってくるのズルすぎ」「パソコンに触れるのを止める時のぽんさんの反射神経の良さ」と、ぽんたくんのキュートな作戦にメロメロになった人が続出しました。また「仕事出来てないww」というツッコミに対し、飼い主さんは「そうなんです 切磋琢磨してるけど、私が負けてます笑」と本音をぽつり。


 飼い主さんいわく「在宅ワーク中『お仕事するね』と伝えると、理解した顔でテチテチ歩いてきて、マウスを握る私の手にそっとふわふわの手を添えて『犬よりオシゴトが大事なの? 犬こんなに可愛いのに? 撫でないの?』と訴えてくるので、犬と人と在宅ワークが共存できる日はまだ遠い」とのことです。どんどんアピール力を高めていくぽんたくんとの攻防戦は、なかなか勝率が低そうですね……!


 あいらしい魅力で飼い主さんを翻弄させるぽんたくんの日常は、X(Twitter/@p_190224)、Instagram(p_190224)にて公開中です。


画像提供:ぽんた(@p_190224)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定