花屋さんが本気で“コキンちゃん”を作ったら…… 思わずくぎ付けになる華やかさに「抜群のセンスと根気」「素敵すぎ」

1

2024年03月29日 08:38  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

どんな風になるのか楽しみ!

 プロの花屋さんがプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ってコキンちゃんのフラワーアートを制作する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は569万回を突破し、“いいね!”は15万3000件を超えています。


【画像】完成したコキンちゃん


●お花屋さんによるキャラクターのフラワーアート


 投稿者は姉弟で花屋を営む「花のあそびばcairo」さん。これまでにもさまざまなフラワーアレンジメント作品を公開しており、以前には『アンパンマン』のドキンちゃんが話題になりました。今回はリクエストも多かったコキンちゃんを作ります。


●たくさんのお花でコキンちゃんを表現


 まずは輪郭となる竹串を水性ニスでカラーリング。額に敷き詰めたフローラルフォームに、下絵の輪郭になぞって穴を開け、そこに竹串を刺していきます。それからプリザーブドフラワーやカラードライフラワーを用意し、塗り絵のようにひたすら埋めていきます!


 ブルーやホワイトの花で頭や顔を、瞳はグリーン、そしてピンクやレッドの花で頬や口、リボンを彩ります。背景は水色のお花をあしらって完成です!


●まるで絵画のようなできあがり!


 イーゼルに飾ればまるで1枚の絵画ようです! お家に飾ってあったらとってもゴージャスで目を引きそうですね。コメント欄には「めっちゃ凄いですね」「これは神」「素敵すぎる プレゼントされたら、泣いて喜ぶわ」といった声の他、作ってほしいキャラクターのリクエストも多数寄せられています。


 cairoさんはこの他にもキャラクターをモチーフにしたフラワーアートをInstagramアカウントやTikTokアカウント、X(Twitter)アカウント、そしてYouTubeチャンネル「花のあそびばcairo」で公開中です。


画像提供:花のあそびばcairo(@cairo_hananoasobiba)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定