石原さとみ、春の白コーデで輝くような美しさ 『LEE』初表紙&特集で美容ルーティン紹介

2

2024年03月29日 10:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『LEE』5月号の表紙を飾った石原さとみ (C)「LEE」2024年5月号/集英社 撮影/YUJI TAKEUCHI(BALLPARK)
 俳優の石原さとみが、4月6日発売の女性向けライフスタイルファッション誌『LEE』5月号(集英社)の表紙に初登場。春らしい白を基調としたカジュアルコーディネイトで、輝くような美しさを見せた。

【表紙画像】春の白コーデで輝くような美しさ…『LEE』5月号書影

 3年ぶりの主演ドラマ『Destiny』(4月9日開始・テレビ朝日系)と、産休明けに初めて撮影に臨んだ主演映画『ミッシング』(5月17日公開)を控え、公私ともに新ステージを迎えた石原。本誌では6ページにわたる特集を実施し、突然失踪した娘を探し続ける母親役を演じ、今までにない挑戦作となった映画『ミッシング』への熱い思いを語った。

 「初めて脚本を読んだのは母になる前だったんです。そのときと、母になった後では驚くほど感じ方が違って。撮影に入る前、あらためて脚本を開いたときはあまりのつらさに何度も閉じそうになりました」(インタビュー本文より一部抜粋)。30〜40代の女性のライフスタイルに寄り添う雑誌『LEE』ならではの視点で思いを伝えている。

 特集では、ふだんの美容ルーティンなど、読者からの質問にも回答。まばゆいような美しさを堪能できるビジュアルとともに、充実した内容となっている。

 また、同号より公式ウェブサイト『LEEweb』の読者ブロガー組織「LEE100人隊」の目利きたちが、30〜40代女性の生活にフィットする商品をアワード形式で選評する「LEE100人隊名品大賞」を新設。第1弾として『LEE100人隊が選ぶ 暮らしの名品大賞』を特集する。また、8・9合併号(7月5日発売予定)では「おしゃれ名品大賞」を、その後も食品や贈り物など、暮らしに関わるカテゴリーで同賞を実施していく。

 『LEE』喜多佳子編集長は「彼女たちの発信の強みは『共感力』。好きなモノ・コトに対する本音や熱量が込められた文章は、実はこれまで数多くのヒットアイテムの火付け役となってきました」と「LEE100人隊」を分析。大ヒットアイテム「まるでこたつソックスシリーズ」の人気の火付け役にもなっており、「生活に密着した隊員たちの“目利き力”は、それらのニーズに適うものと確信しています」と紹介した。

 同号ではファッション大特集『パンツの日、大人は可愛げひとさじプラス』、料理特集『キャベツが私たちのスターに!』、読み物特集『揺れる40代、小さくて大きな“種まき”ストーリー』なども掲載される。
    ニュース設定