温泉楽しむカピバラ親子「はあ気持ちいい…うぐおっ!?」1700万回再生されたまったり動画「無限に見てられる」

3

2024年03月29日 10:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

まったりとくつろぐカピバラの親子 ※yuさんのX動画より抜粋

「なんでそうなる???」

【動画】なんでそうなる?カピバラ親子

カピバラが大好きなyuさん(@yu_haradakei)が、カピバラ親子の動画をX(旧Twitter)に投稿、とても可愛い姿に35万ものいいねが付きました。

この日、yuさんが訪れたのは、兵庫県姫路市にて動物園と遊園地が併設されているレジャー施設・姫路セントラルパーク

同パークには、たくさんのカピバラが飼育されている「カピバラガーデン」があります。温泉にゆったり浸かるカピバラの一家が見られる「カピバラスパ」も開催され、好評です。yuさんが撮影したのは、そんな「カピバラスパ」での一幕。

温泉でまったりするカピバラの親子。ところが――、

突如、落ちてきたししおどしが、岩場にいる子カピバラの頭にゴッツンコしてしまいます。何があったの?とでもいいたげに、キョトンとした様子の子カピバラ。そこに再びししおどしが落ちてきてゴッツンコーー家族ともどもお湯をかぶることになってしまいました。

yuさんによると、動画に映っている子カピバラたちは、昨年11月下旬に母親コウチャ・父親マッチャとの間に誕生したばかりの三つ子とのこと。

愛くるしいカピバラ一家の姿に、リプ欄には癒やされたという声が多数寄せられています。

「可愛いすぎるよ」
「無限に見てられる…」
「意地でも移動しない感じ好き(*´∀`)」
「温かいから動きたくないのかな?」
「打たせ湯がお好みなのかもね(*´∀`*)」
「カピバラ『はあ…気持ちいい…うぐおっ!?』」
「幸せそうでいいなぁ…」 

カピバラ愛にあふれるyuさんに聞きました。

――ししおどしにゴッツンコしてお湯をかぶる姿がとてもかわいいですね。

yuさん:まさかそこ(ししおどしの真下の岩)に登るとは!!と思いました。お湯じゃなくてししおどしに打たれる姿が衝撃でした…。

ーー姫路セントラルパークにはよく行かれるのですか?

yuさん:だいたい、週一のペースです。

――かなりの頻度で訪れているのですね!どのようなところに、魅力や見どころを感じますか?

yuさん:カピバラの飼育ゾーンは鳥たちも入ってくるので、ほかの動物たちとの絡みも面白いです。山にあるので、自然の中で動物が見られます。

――なかでもカピバラが大好きとのことですが、好きになった理由は?

yuさん:ある動物園で生まれて数ヶ月の赤ちゃんカピバラをみたことがあり、そこからかわいさにハマりました。

  ◇  ◇

yuさんは姫路セントラルパークをはじめ、さまざまなサファリパークを訪れ、たくさんのカピバラの写真や動画を公開されています。

カピバラが見られるスポットとしては、他に長崎バイオパークや伊豆シャボテン動物公園もおすすめで、今後は那須どうぶつ王国にも行ってみたいとのことです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・竹中 友一(RinToris))

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • カピバラのお風呂は伊豆シャボテン動物公園が元祖。展示場を湯で洗っていたらカピバラが湯だまりに入っていたのを見て始めたǭ������
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定