無料語学アプリ「Duolingo」が同時翻訳機付きイヤホンを開発? 中の人の“おもしろ回答”も話題

1

2024年03月29日 13:30  クランクイン!トレンド

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!トレンド

「Duolingo」が同時翻訳機付きイヤホンを開発? ※「Duolingo」日本公式X
 無料語学アプリ「Duolingo」の日本公式Xアカウントが、3月28日(木)に更新。マスコットキャラクターののDuoをデザインに用いたワイヤレスイヤホンの写真を公開し、反響を集めている。

【写真】本当に商品化された! 「きのこの山ワイヤレスイヤホン」

■「欲しい」の声が続々

 「Duolingo」が「耳でフクロウ飼ってみない?」というコメントを添えて投稿したのは、「Duolingo」がDuoの形をしたワイヤレスイヤホンを開発したというニュースを、架空のニュース番組『DUO NEWS』が紹介している様子の写真。

 今回の「Duolingo」の投稿には、明治が3月26日(火)から実際に販売した「きのこの山ワイヤレスイヤホン」にまつわるポストが引用されていることから、これをオマージュしたようだ。

 公開された写真には「世界中の方に喜んでもらえると思う」「40言語に対応した同時翻訳機付き」とワイヤレスイヤホンの細かい機能の説明も。実際に商品化したら重宝しそうな内容に、コメントには「欲しい!」「外国語の音質良さそう」「見た目ちょけてるけど高性能イヤホンで草」「けっこう忠実に再現されてる」といったコメントが寄せられた。

 一方で「同時翻訳機能あるなら、外国語勉強しなくて済む!」といった声が届くと「Duolingo」は「勉強してほしい」と返答。ほかにも、「間違えて食べそう」というコメントに「やめて」と返したり、「耳には飼いたくないなぁ」→「一緒にいようよ」といったやり取りも見られ、シンプルながらクスリと笑ってしまうような“中の人”の回答が「受け答え達人すぎない?」「デュオリンゴのこういうところ好きすぎる」「中の人が好きすぎる。最高」と話題になっている。

引用:「Duolingo」日本公式X(@Duolingo_Japan)

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定