京本大我、“妹”とハグ&抱っこでメロメロ「かわいすぎて…」

2

2024年03月29日 13:57  ORICON NEWS

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

“妹”とハグでメロメロになったSixTONES・京本大我(C)ORICON NewS inc.
 6人組グループ・SixTONESの京本大我が29日、都内で行われたカンテレ火ドライレブン『お迎え渋谷くん』(2日スタート、毎週火曜 後11:00)製作発表に登壇した。会見の終盤には、京本演じる主人公の妹を演じている諸林めいが登場。「にいに〜!」と駆け寄り抱きつくめいちゃんに京本は思わずメロメロ。写真撮影でもめいちゃんを抱っこして仲睦まじい様子をみせた。

【集合ショット】温かい雰囲気にホッコリ!フジドラマ『お迎え渋谷くん』出演者たち

 今作は蜜野まこと氏による同名漫画をもとに実写化。京本は同局連ドラ初主演となり、ヒロインには田辺桃子が起用されている。恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(しぶや・たいかい/京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(あおた・あいか/田辺)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

 「僕の妹がきてくれてます」と呼び込んだ京本は、めいちゃんと目線を合わせるようにかがみ「めいちゃん、ごあいさつできる?」と優しくフォロー。「すっごいうれしかったしドキドキ・ワクワクしました」「だよね、ワクワクするよね」と目を細めた。

 さらに「ぬいぐるみを取り合うシーンを頑張りました」と第一話のシーンを振り返るめいちゃんに、京本が「難しかったですか?ケガしなかった?」と優しく問いかけると、見かねた共演の宮近海斗(Travis Japan)が「質問側が撃たれるのやめてください」とツッコミ。京本は「この距離で観てますからね。かわいすぎて…」とほほえんだ。

 現場も「僕らが遊んでもらってる」といい、先生役の田辺も「遊んでもらって光栄ですって感じ」とほほ笑み「普段は、寒かったりする日が多く、幼稚園のクラスだけでなく園庭のシーンも多かったり。春の設定なので薄着なんです。一緒によく、めいちゃんが知ってる遊びを教えてもらったり。じゃんけんゲーム『カレーライス』を教えてもらいながらやって体を動かしてあったまってます」とこちらも和やかな撮影の模様を紹介していた。
    ニュース設定