『みいつけた!』4代目スイちゃん(増田梨沙)笑顔で卒業 生放送で視聴者へ手紙「ありがとう!」最後の言葉は「ばいばい〜!」

93

2024年03月29日 19:55  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『みいつけた!』スペシャル放送より(C)NHK
 2019年4月から『みいつけた!』に登場した4代目スイちゃん(増田梨沙)が29日、NHK Eテレで午後7時から放送されたスペシャル番組『みいつけた! みんなのスイちゃんリクエストスペシャル』をもって卒業した。最後の5分は番組初の生放送となり、視聴者へ感謝の手紙を読み、歌って踊りながら笑顔で卒業となった。

【写真】可愛い!大きな大根を手に無邪気に喜ぶ4代目スイちゃん(増田梨沙)

 この日は、5年にわたり出演してきた4代目スイちゃん、コッシー(声:高橋茂雄)、サボさん(佐藤貴史)、オフロスキーに加えて、上戸彩、賀来賢人、篠原ともえ、ずんの飯尾和樹がゲスト出演した。

 5年間の成長を振り返る映像が流れると、5年前のスイちゃんは身長99センチだったそうで、当時のパネルと横並び。現在の身長を聞かれると「いまね、127センチ!」と約30センチ伸びたことを打ち明けた。

 また、この5年間で成長したことは「ピーマンを食べられるようになった!」「うどんを食べる時、七味を入れるようになった!」などと笑いながら伝えた。

 スイちゃん卒業にビデオメッセージで賀来は「スイちゃん、本当にお疲れ様でした。初めてスイちゃんが『みいつけた!』に出た回を僕見ていて…赤ちゃんみたいな感覚で見てたスイちゃんが、みるみる大きくなって、子どもと一緒に見ていたので『みいつけた!』とスイちゃんと成長していった感覚がする。家族みたいな存在です」としみじみ。

 上戸もビデオメッセージで「2019年に私も2人目を出産したので、その時からずっとスイちゃんを見ていた」とし、「本当に愛嬌があってひょうきん。本当に1つ1つのチャーミングなスイちゃんがいつも大好きで、いつも癒されていました」とスイちゃんの虜になっていたと話した。

 また、トータス松本もビデオメッセージで「スイちゃん、5年間みんなを楽しませてくれてありがとう。すごいです、ごくろうさん!」と労った。

 番組は「ありがとう」の気持ちをこめて、もう一度見たい話や歌のリクエストを中心に構成。スペシャル番組ならではの特別企画もたっぷりあり、「スイちゃんに会いたい!」と応募してくれた視聴者のもとへ、スイちゃんがサプライズで訪問。番組後半では、生放送で、スイちゃんからみんなへのメッセージもあった。

 特番内でお披露目された新曲「ただいま!」は、「みいつけた!」放送開始15周年を記念して、トータス松本が詞曲を書き下ろし。トータスが番組に楽曲提供をするのは4曲目、 11年ぶりとなるが「子どもたちにとって、この番組がいつでも帰ってこられる、安心できる場所であるように」との思いが込められている。

 番組最後の5分は「みいつけた!」初の生放送でスイちゃんは「ありがとう。実はお手紙を書いてきました」と共演者へ感謝の手紙を読みつつ、視聴者へも「テレビの前のみんなへ。いつも応援してくれてありがとう。楽しいこと一緒に見つけられたね。いつかまた会えたらうれしいな! 今までずっとありがとう!」とメッセージを送った。

 そして最後は歌って踊り、「みんな!今まで本当にありがとう!これからも『みいつけた!』よろしくね! ばいばい〜! ばいばい〜!」と笑顔で卒業した。

このニュースに関するつぶやき

  • もうニュースになってるのかー笑 観てたー 娘より大人が泣いた笑 スイちゃん最後まで笑顔��(��)すげーよ�㤭�� Eテレでこの破壊力は凄い������������ӻ�����スイちゃん、お疲れ様��(��)
    • イイネ!23
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(50件)

ニュース設定