カウアン・オカモト「BreakingDown」出場決定 対戦相手は「日プ2」出身&ミスターコン世界一・むらけん

6

2024年03月29日 20:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

「BreakingDown11.5」の前日記者会見に出席したカウアン・オカモト(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/29】元ジュニア(旧ジャニーズJr.)で歌手のカウアン・オカモトが29日、都内にて開催された総合格闘技エンターテインメント「BreakingDown11.5」の前日記者会見に出席。追加カードとして試合に出場することが決定し、対戦相手とのバトルを繰り広げた。

【写真】カウアン・オカモト&むらけん「BreakingDown11.5」に出場

◆カウアン・オカモト、むらけんと対戦

昨年、旧ジャニーズ事務所(現 SMILE UP.)における故ジャニー喜多川氏の性加害問題を当事者として訴えたことでも知られるカウアン。2月21日には、自身のX(旧Twitter)で「BreakingDown」のCOOである溝口勇児氏から罵倒や嫌がらせを受けていると投稿し、溝口氏はその事実が誤っていると反論。会見では、現在は「仲直りしている。溝口さんが許してくれたので」と和解していることを明かした。

また「急遽決まったのでそんなに練習できていないんですけど普段から結構体動かしたり、体幹トレーニングをやっているのでそこは問題ないかな」と話したカウアン。対戦相手は、日本発の“サバイバル“オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演し、2月18日開催の「BreakingDown11」にも出場していたタレントのむらけん(村松健太)で、追加カードとして「BreakingDown」のイケメン対決となる。

「MISS&MISTER CELEBRITY INTERNATIONAL 2023で世界一に輝いているむらけんに対し「世界一って言ってるけど俺が出てなかったんじゃない?」「顔はかっこよくないからね、2位だから」と煽ったカウアン。それに対し、むらけんは「ミスターコンのイケメンの座譲らないですよ」「賞獲ってから言えよ!」と反撃。前回の「BreakingDown11」では、敗北に終わったむらけんだが「負けた人が強くなるよ」「酸いも甘いも経験してきたんで。叩き上げでやってきたんだよ!」と叫び、明日の試合を期待させるバチバチの口喧嘩を繰り広げた。

さらに、会見には「BreakingDown」出場経験のある“悪童”レオが登場し、カウアンと乱闘。むらけんが「レオやめろよ!俺の相手がカウアンなんだよ」と止める場面もあった。

◆「BreakingDown11.5」

「BreakingDown」は、ボクシング・空手・空道・柔道・日本拳法・相撲・システマなど、様々なバックボーンをもった格闘家が出場し、「1分1ラウンド」で最強を決める新しい総合格闘技エンターテインメント。今回は10試合が行われる。同試合では、同イベントのラウンドガール「Breaking Girl(ブレイキングガール)」として活動している浦西ひかると花咲れあの1戦が注目を集めていたが、27日に急遽試合が消滅したことが発表された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 喧嘩自慢の大会かと思ったら、元犯罪者の大会か……、と思ったら今度は被害者出て来ちゃったよ。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ニュース設定