“カミマン”『第59回上方漫才大賞』奨励賞・新人賞ノミネート発表 同期・見取り図vsヘンダーソン決戦へ【一覧】

9

2024年03月31日 14:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『第59回上方漫才大賞』奨励賞ノミネート
 上方(大阪)で最も長い歴史を持つ『第59回上方漫才大賞』が、カンテレとラジオ大阪で4月13日に生放送されることが決定(後3:00〜5:30 関西ローカル)。カンテレできょう3月31日正午から放送された『漫才マン2024』内で、奨励賞と新人賞のノミネートが発表された。

【写真】『第59回上方漫才大賞』新人賞ノミネートの7組

 大賞未受賞者を対象とした奨励賞の候補には、すゑひろがりず、チキチキジョニー、ヘンダーソン、見取り図、ロングコートダディの5組が選ばれた。結成年数10年目までが対象の新人賞には、ぐろう、豪快キャプテン、ダブルヒガシ、天才ピアニスト、ドーナツ・ピーナツ、バッテリィズ、フースーヤの7組がそろった。

 両賞の受賞者は、『上方漫才大賞』当日の審査を経て決定。また大賞受賞者は、事前選考が行われ、当日の生放送の中で発表される。

【奨励賞ノミネート】※5組/50音順
◆すゑひろがりず
<南條庄助>
一昨年に続き2回目の奨励賞ノミネートの誉、恐悦至極に存じます!いつもより多めに小鼓を打ちたいと思います!
<三島達矢>
この度上方漫才大賞の奨励賞にノミネートして頂きました。寿!長らく着物のコンビが受賞していないと思いますので頑張ります!

◆チキチキジョニー
<岩見真利>
やりました!2度目の奨励賞候補にノミネートありがとうございます。歴史ある賞に蝶の様に華麗に舞う漫才で挑みたいと思います。
<石原祐美子>
オリックス劇場での晴れ舞台めちゃめちゃうれしいです!応援してくれてる方々にも喜んでもらえるようにがんばります!

◆ヘンダーソン
<子安裕樹>
まずノミネートして頂いた事がもう光栄です!、、とかじゃなくてまじで受賞したいんです!!もう周りが賞獲っておめでとう言うて拍手を送る芸人人生終わりにしたい!!お願いします!!
<中村フー>
東京で居候させていただいている、天津の天津飯大郎さんへの恩返しをさせていただきたいです。飯大郎さん、見ててください。

◆見取り図
<盛山晋太郎>
ノミネートありがとうございます!今年こそ、今年こそ奨励賞を頂いて大賞に挑みたいです。
<リリー>
もう何度目の挑戦かわかりません!何度だって立ち上がり絶対に奨励賞をいただきます!

◆ロングコートダディ
<堂前透>
獲れる気しかしない。地引き網を持って金魚すくいに来た感覚。
<兎>
時は来た、それだけだ!あ、いやみんなのおかげとかもある。その二つだ!!

【新人賞ノミネート】※7組/50音順
◆ぐろう
<家村涼太>
芸人なる前に上方漫才大賞を見に行った事があります。当時、客席で見てたあの舞台で漫才出来ると思うと感慨深いです。エモい。エモさせてもらいます。
<高松巧>
芸歴4年目は賞を獲りきれない年になってしまったので、上方漫才大賞新人賞を獲って芸歴5年目最高のスタートを切りたいと思います!宜しくお願い致します!

◆豪快キャプテン
<べーやん>
初ノミネートありがとうございます!上方の歴史に豪快キャプテンの名を刻みたいです!
<山下ギャンブルゴリラ>
ノミネートされるなんて夢のまた夢だと思っていたので驚きおののいています!!
みなさん本当にありがとうございます!!新人賞を獲ってみなさんを驚きおののかせてみせます!!

◆ダブルヒガシ
<大東翔生>
今年も未だに我々調子が右肩上がりなので、その右肩をもっともっと上げて、今回は右肩がより上がるよう左肩を下げて頑張ります!
<東良介>
今年こそ新人賞に輝きたい!僕は輝くことが好きです!

◆天才ピアニスト
<竹内知咲>
昨年の私たちとは違います!今年こそ必ず!!!上方漫才大賞新人賞にふさわしい、パワーアップした漫才をお見せできるよう頑張ります!
<ますみ>
嬉しい嬉しい嬉しいです!!この賞は今しか取れない賞!!何としても受賞して今を最高にします!!応援よろしくお願いしますね(ハートマーク)

◆ドーナツ・ピーナツ
<ピーナツ>
新人賞!掴み取って離さない!
<ドーナツ>
上方漫才大賞新人賞に恋焦がれ昨年は上方漫才大賞新人賞に泣いた。
今回は上方漫才大賞新人賞に笑う!

◆バッテリィズ
<エース>
誇り高き漫才師になるために上方漫才大賞新人賞を獲る事をここに誓う!
<寺家>
初ノミネートですが新人賞の中では芸歴は上の方なので、落ち着いて、しっかりと、自分達の良さを出したピッチングをしたいと思います。

◆フースーヤ
<田中ショータイム>
全ての人に感謝し、善戦することを誓います。それがつまり、インディゴモンゴル、インディゴモンゴル、ちょんまげアンバサダー♪
<谷口理>
パオーン!パオーーーーーン!パオーン!パオーン!(伝統ある賞レースに出場できて大変光栄です。全力で全力で頑張りたいです。)象より。

このニュースに関するつぶやき

  • 昨年度2023年の漫才大賞受賞者はプラスマイナス。番組自体がドッキリ形式でプラスマイナスがいる楽屋に伝えに行った時に事実と知ったコンビの喜びようが今は嘘のようです��
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ニュース設定