『虎に翼』ルフィ声優でおなじみ田中真弓が“意味深”発言 「船の仲間が…」に「誰なんだろう?」気になる人続出

1

2024年04月02日 12:30  Sirabee

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

2日に放送された伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』に、声優・田中真弓が出演。X(旧・ツイッター)では、田中の“意味深発言”も話題となっている。

 

■女中・稲役で登場

同ドラマは、日本初の女性弁護士で判事、裁判所所長となった三淵嘉子さんをモデルに、法曹の世界に飛び込んだ猪爪寅子(ともこ)の人生を描くストーリー。

田中といえば、『ONE PIECE』のルフィや、『DRAGON BALL』のクリリン、映画『天空の城ラピュタ』のパズーなどのキャラクターの声を演じていることでおなじみだが、同作では寅子の同級生・米谷花江(森田望智)の家で働く女中で、後に寅子との縁が続く稲を演じた。

 

関連記事:「玲空斗は自然が好きだったから樹海に埋めてあげよう」口にタオルをくわえさせ後頭部で縛り殺害…“鬼畜夫婦”の残酷な犯行

■「ルフィの声が」「いい声で気付いた」の声

田中の登場に、Xでは「テレビからルフィの声がすると思ったら『虎に翼』に田中真弓さん出ててビックリ」「いい声で気付いた田中真弓さん!」「田中真弓さんって演技もできる人だったんだ」と驚きの声があがり、「田中真弓さん」がトレンド入り。

劇中では、当時一般的だった「女性は男性を立て、家庭に入るもの」という価値観に疑問を抱く寅子に、稲が「女は男みたいに好き勝手にゃいかない」と諭す場面もあり、「田中真弓さんにそれ言われても…。さまざまな男性キャラクターで一代を築いた声優さんにそれ言われても…」といったコメントもみられた。

 

関連記事:〈離婚成立〉「この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」

■「何やら船の仲間が…」意味深発言

ドラマの公式アカウントでは、田中の出演に際してメッセージの動画を紹介。田中は「朝ドラは本当に夢でございまして、小学生の頃から朝ドラに出たいと思って60有余年経ちました。出られました。ありがとうございます!」とコメント。

続けて、「そして噂によると、何やら船の仲間が…1人乗り込んでくるようでございます。そちらのほうもお楽しみにしてくださいませ」と呼びかけた。

 

関連記事:天海祐希 大物から交際を申し込まれ「お友達からっていうのは期間が面倒くさいので、結婚してください」

■「誰なんだろう?」気になる人続出

「船の仲間」という田中の意味深発言に、「船の仲間って誰なんだろう?」「船の仲間が気になる―!」「船の仲間とは『麦わらの一味』の1人って意味? 一体どなたが出演されるのでしょう」と、『ONE PIECE』に出演する声優の登場を期待する声も。

「一体誰だろう? NHKつながりならチョーさん?」「チョーさんを出してください!」と、ブルック役のチョーを推す人や、「平田広明さんでは?」「サンジ?」と、サンジ役の平田を挙げる人、「中井和哉さんだったらそりゃあびっくりだが」と、ゾロ役の中井の名前を出す人も。

さらに、「ワンチャンこっちの船の仲間の可能性も」と、『ONE PIECE』ではなく、『天空の城ラピュタ』でパズーが乗っていた飛行船・タイガーモス号の空中海賊たちを想像する人も見受けられた。

関連記事:嵐・大野智、女性との“船上”親密動画が流出! 度重なる異性関係に「女との動画や写真ばかりであきれる」「警戒心ないのが恐い」とファン複雑

■田中が“意味深”メッセージ

🐯 #トラつばオフショット 🪽

米谷家で働く女中・稲役 #田中真弓 さん!朝ドラに出演されたお気持ちなどをお伺いしました🎵

これから船の仲間が増えるとか…?今後の放送をお見逃しなく✍

📱👇NHKプラスで本編を見る!https://t.co/ejxTlmBVrU#朝ドラhttps://t.co/QAq7VPhEqg pic.twitter.com/Jqy5XBcHyv

— 朝ドラ「虎に翼」公式(4/1放送開始) (@asadora_nhk) April 1, 2024

・合わせて読みたい→天海祐希 大物から交際を申し込まれ「お友達からっていうのは期間が面倒くさいので、結婚してください」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)
    ニュース設定