「お迎え渋谷くん」SixTONES京本大我が涙 “気遣いの上級者テク”&1人6役話題で初回世界トレンド1位の反響「悶絶」「ド級のキュンきた」

0

2024年04月03日 00:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

京本大我「お迎え渋谷くん」第1話より(C)カンテレ
【モデルプレス=2024/04/02】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第1話が、2日に放送された。京本の涙の演技に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】SixTONES京本大我が”ガチ恋”している女性

◆京本大我主演「お迎え渋谷くん」

累計250万DLを超え、全7巻すべて重版となった蜜野まこと氏の同名漫画をドラマ化した本作。恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

◆京本大我が涙

渋谷は、年の離れた妹・音夢(諸林めい)を溺愛するあまりか恋愛経験はゼロ。マネージャーの品川響子(長谷川京子)からは、芝居にリアリティーを出すためにも、「誰でもいいから“キュン”してきなさい!!」と言われる日々を過ごしていた。

そんなある日、音夢が新しい保育園に通うことになり、渋谷は担任の愛花と出会う。音夢の登園初日、妹の膝にできた小さなすり傷を「大ケガ」と豪語する渋谷にクレーマーの素質を感じ、印象は良いものではなかった。

数日後、保育園では参観日を迎え、愛花は子供たちと保護者の前で人形劇を披露することに。しかし、声が出ないという思いもよらぬハプニングが。そこで渋谷は「僕やりたいです」と自ら代役を立候補し、赤ずきん、母、オオカミの3役を声色だけで演じ分け愛花をサポートしつつ、人形劇を無事に成功させる。礼を言い事情を説明しようとする愛花に対し「言わなくていいですよ。分かってますから。こんな日もあります」と何も理由を聞くことなく寄り添う渋谷の温かな言葉に愛花は思わず涙腺が緩む。慌てて涙を拭い笑顔を向けると、目の前には一筋の涙を流す渋谷の姿が。これは、周囲の視線が愛花に集まり始めていることに気づいた渋谷が、愛花を庇うべく“嘘泣き”をしたと思われ、渋谷は「花粉すごいですね。目洗いにいきましょう」と即座に愛花の腕を掴み、その場から連れ出すのだった。

その後日、いつも通り音夢を迎えに来た渋谷は、愛花が子どもたちと楽しそうにじゃれ合う姿を見つける。そんな愛花を見つめるうちに、自身の恋心を自覚したのかふと胸をときめかせた渋谷は、初めての“キュン”を知りその場で倒れる。心配して駆け寄った愛花に向け、「先生、俺にもっとキュンを教えて下さい」とまっすぐな目で伝えるところで幕を閉じた。

◆「お迎え渋谷くん」初回 日本・世界Xトレンド1位の反響

こうした渋谷の気遣いやキュンを知る姿に、ネット上では「渋谷くんがピュアすぎて愛おしい」「うぶキュンどころじゃない…ド級のキュンきた」「2人の掛け合いに悶絶」「愛花先生のために嘘泣きや花粉っていう嘘で助ける渋谷くん、さすがに恋」「涙を涙で誤魔化す上級者テク恐るべし」「愛花先生のことに気をとられたのか、女優さんの頭ポンポン強すぎて笑った」「倒れるところも頭ポンポンもいろいろカオスで面白い」と反響が続々。また渋谷の俳優という職業も重なり、CMやドラマ、人形劇での役も合わせ京本は1話だけで6役演じたこととなり「これからさらにいろんなきょも(京本)が見れそう!」「どの役もハマっててすごい」と話題に。

なお同日の放送は日本・世界ともにX(旧Twitter)トレンド1位ランクインを果たした。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定