「念送ってます?」 ママとなった加藤綾子、赤ちゃん“寝かしつけ”に四苦八苦する初の姿が尊すぎた「なんで30分で起きるの」「目を合わせないよう」

0

2024年04月03日 16:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

お出かけ中の母娘(画像は加藤綾子Instagramから)

 フリーアナウンサーの加藤綾子さんが4月2日にInstagramを更新。0歳の娘を寝かしつけている奮闘中の姿を公開しました。


【画像】ベビーベッドへもたれた希少な姿


●「新生活頑張ってます笑」レアな姿勢でファンにあいさつ


 「新生活を迎えた皆さん 慣れない環境に戸惑うこともあるかもしれませんが頑張って下さいね」「私も新生活頑張ってます 笑」とベビーベッドに両手を付いてうなだれているようにみえる姿を披露した加藤さん。


 一見驚いてしまう光景ですが、娘を寝かしつけているひと幕だといい、「少しぐずってもすぐにあやさず少しゆらゆら そうするとまたねんねする時もあるから」「この時目を合わせないように だからこの姿勢です」としています。


 しかし一方で、「お昼寝 なんでしっかり30分で起きるの」とも吐露しており、娘を寝かしつけても30分で起きてしまう“30分の壁”にはばまれ大苦戦している様子。知人に対する返信でも「夜は寝てくれるのですがお昼寝の時に30分で起きるんですよね」と漏らしており、目下最大の悩みの種とみえます。


 この投稿に、フジテレビ同期の椿原慶子アナから「尊い写真 頑張れあやちゃん!」という励ましが寄せられた他、ファンからは「子育てあるあるです!!」「かつての自分かと思いました」と共感する声とともに、育児を頑張る姿に「あれ? 愛娘に念を送ってますか?」「な、なんて尊いっっ!」といった声も上がっていました。


 加藤さんは2021年6月に一般男性との結婚を、2年後の2023年12月には第1子となる娘の出産を発表。


 Instagramでは子育ての様子をたびたび公開しており、2024年2月には娘を抱っこして外出している姿を披露。しかし、育児中の姿が投稿されるのは、今回初めてとなります。


    ニュース設定