黒沢かずこ、『イッテQ』でずっと“できなかったこと”を告白 「15年ぐらいでやっと…」

0

2024年04月04日 10:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(写真提供:JP News)

3日放送『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に女性お笑いコンビ・森三中の黒沢かずこが登場。彼女が長年出演している人気番組『世界の果てまでイッテQ!』(同局)での「人見知りエピソード」を語り、反響が起きている。

 

■人見知り女性芸能人達

黒沢や女優・はいだしょうこ、剛力彩芽ら「人見知りすぎて生きづらい」女性芸能人が集合したこの日。

それぞれの人見知りエピソードが語られていくなか、進行役のくりぃむしちゅー・上田晋也は「人見知りで『ちょっと私、こういうことできないんですよ』とかあったりする?」と黒沢に尋ねた。

 

関連記事:森三中・黒沢かずこ、諦めた“ベロチュー”への想いが爆発 「マジでコレやっておけばよかった」

■15年目でやっと克服?

黒沢は「ひな壇もじつは昔は話せなくて。話せずに帰ることが多々あったんですよ」と吐露。

「でもやっとクリア1つになったと思ったのが…『イッテQ』で、けっこう20年近く番組やってるんですけど、15年目ぐらいでやっと前室(出演者の待機場所)のケータリング、手にすることができたんです」とうれしそうに明かす。

それまでは控室のコーヒーやアイスココアを「飲みたい」と思いながら我慢していたが、「お前ごときが」と思われるのが怖くて手を出せなかったと打ち明けた。

 

関連記事:黒沢かずこ、女子アナの裏エピソード暴露 「裏表なくてすごい」芸能人も

■考えすぎと諭されるも…

上田やゲストの俳優・間宮祥太朗は「思わないよ」「みんなが飲むためにあるんですから」と考えすぎだと黒沢を諭す。

黒沢は「だって(収録で)一言もしゃべってないのにですよ」と反論したが、上田に「それは別問題。飲んでもいいけどしゃべれってことよ」とツッコまれていた。

 

関連記事:森三中・黒沢、40歳を過ぎて結婚の本質に気づく 「こういうのが大事」

■「わかりすぎる」と共感殺到

周囲の目を気にするあまり、15年もケータリングに手をつけられなかったと語った黒沢。

視聴者からは「黒沢さんの『お前ごときが! って思われてるんじゃないか』って、ものすごくわかる」「黒沢の言ってることめっちゃわかる。バイトの休憩室にあるお菓子とか、私ごときが〜って思っちゃう」「黒沢の気持ちわかりすぎる」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→森三中・黒沢、40歳を過ぎて結婚の本質に気づく 「こういうのが大事」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
    ニュース設定