旬のピンクコーデは「甘くなりすぎない」のがポイント! きれい見えする「大人のピンクコーデ」4選

1

2024年04月04日 20:20  All About

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

All About

2024年の春に着たい! 気分が明るくなる「大人のピンクコーデ」をご紹介します。

「甘すぎないエレガントさ」がおしゃれ! 大人のピンクコーデ4選

春になると着たくなるカラーと言えばやっぱり「ピンク」。かわいらしいイメージが強いかもしれませんが、分量や色合いによって大人の顔色をぱっと明るく見せて、上品でエレガントな印象にしてくれるんです。いちおしのコーディネートをご紹介します。

1. 淡いピンク×ライトブルーの「デニムコーデ」は鉄板の配色!

ライトピンクのシャツは大人カジュアルコーデにぴったり 出典:WEAR

「ピンクは甘いイメージなのでなんとなく敬遠している」という大人の女性にぜひトライしてみてほしいのが、シャツやブラウスでピンクを取り入れる着こなしです。

例えば写真のように、体のラインも拾わない少し透け感のある素材のゆったりとしたブラウスなら、ピンクのフェミニンな雰囲気を楽しみながら、春らしい軽やかなコーディネートに。

また、淡いピンクにライトブルーのデニムという配色は、トレンド問わず人気の組み合わせ。お花見やピクニックなど、屋外で過ごす時にも動きやすく、おしゃれ感もあっていちおしです。

2. オンオフ問わずに着られる「センタープレスのワイドパンツ」

甘めにも、辛口にも着られるパンツは着まわし力高め 出典:WEAR

写真のようなセンタープレス入りのワイドパンツも、ピンクならフェミニンにも辛口にも着られて、着まわしのきくボトムスです。ネイビーのマウンテンパーカを羽織り、小物はブラックでまとめることで配色にコントラストがつき、スポーティーなアイテムもメリハリのついた大人っぽい着こなしに。

ゆったりとしていて落ち感のきれいな素材のパンツなので、大人っぽくシックに着られるところも魅力。オンオフ問わずはくことができ、春の外出が楽しくなりそうな一本です。

3. セレモニーシーンにも使える「ピンクのライトアウター」

羽織るだけで春らしさをプラスしてくれるアウターは肌寒い時に重宝します 出典:WEAR

春先はまだ肌寒いことが多く、ライトアウターが必須ですよね。つい、ベージュやダークカラーなどのベーシックカラーのものを選びがちですが、写真のようなライトピンクを選ぶだけでも着こなしに変化が生まれます。春らしさがプラスされるうえ、顔色もよく見せてくれるので、自然と明るい印象に仕上がります。

こちらはシンプルなノーカラーコート。わずかな光沢感とハリのある素材なので、きちんとした印象になるのが魅力。パンツはもちろん、ひざ下丈のスカートやワンピースともバランスよく合わせられる着丈で、使いやすさも◎。入学式などのセレモニーシーンでも頼りになりそうです。

4. 取り入れやすい「小物」なら、シンプルコーデの差し色に

明るいピンクのバッグは差し色にして長く使えるのが便利 出典:WEAR

ピンクは小物で取り入れるのにも効果抜群! 写真のように、明るいピンクが目をひくバッグは、差し色としても大活躍。巾着型のシルエットも、少しラフで抜け感があり、おしゃれ見えにつながります。バッグは洋服に比べて使える期間が長いので、コスパの面でトライしやすいのもうれしいポイント。

こちらのようなモノトーンコーデや、ライトグレーやベージュ系などのニュアンスカラーを基調としたトレンドのワントーンコーデのアクセントにもぴったりです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!
(文:横瀬 真知子(レディースファッションガイド))

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定