インスタグラマー、洋服は「自分に合いそうなものだけを買う」が約3割

4

2024年04月05日 11:31  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ソーシャルワイヤーは3月29日、インスタグラマーに向けて実施した「2024年冬インフルエンサー調査」の結果を発表した。調査は2月3日〜7日、Instagramのフォロワー1万人以上の412人を対象に行われた。


まず、今冬に購入された美容・メイクアイテムは「KATE(ケイト) リップモンスター」が1位となった。使用した感想としては、落ちにくさと発色の良さが高評価となっている。2位と3位には「Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー」「CHANEL(シャネル) リップ」がランクインした。



今春に最も注目されている美容・メイクアイテムは、1位「Dior(ディオール) リップ」、2位「CHANEL(シャネル) 新色リップ」、3位「JILLSTUART(ジルスチュアート)2024春の桜コレクション」となった。



続いて、今冬に購入して良かったアパレルグッズは、1位「SHEIN(シーイン) ワンピース」、2位「UNIQLO(ユニクロ) ヒートテック」、3位「ZARA(ザラ) ワンピース」という結果に。


今春に注目されているアパレルグッズとしては、「UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO:C(ユニクロ:シー)」「SNIDEL(スナイデル) ワンピース」が上位となっている。



この冬に購入して良かったおうちグルメの1位は「Mister Donut(ミスタードーナツ) GODIVAコラボ」となり、2位に「LAWSON(ローソン) 濃密カヌレ」、3位に「セブン-イレブン シュークリーム」が続いた。


この春に注目されているおうちグルメも「Mister Donut(ミスタードーナツ) GODIVAコラボ」がトップとなっている。

この冬に行ったおでかけスポット1位は、「東京ディズニーランド」となった。イベントや子連れでも楽しめたとの声が多く寄せられている。宿泊施設に関しては、「ザ・リッツ・カールトン」が1位。ゆっくり滞在を楽しめた様子の声が多かった。


この春に注目している旅行先としては、1位「京都」、2位「東京ディズニーランド」、3位「沖縄」という結果に。ホテルは、1位「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」、2位「星野リゾート」、3位「ザ・リッツ・カールトン」となった。



この冬にダウンロードしたスマホアプリ1位は、フルーツパズルゲームの「スイカゲーム」となり、2位には海外通販サイト「Temu」、3位にはTikTokの軽量版アプリ「TikTok Lite」が続いた。


この春に注目しているスマホアプリは、「Temu」が1位となっている。



普段インスタグラマーが洋服を買う場所の1位は「ネットショップ」(40.0%)、2位「ショッピングモール」(19.8%)、3位「百貨店・デパート」(11.5%)となった。



自分の洋服を購入する頻度については「月に2〜3回」が28.9%で最多に。1カ月あたりの洋服にかける平均購入金額は、5,000円〜9,999円が22.8%で最も多かった。



また、インフルエンサーの投稿を参考に洋服を購入したことがある人は69.7%にのぼっている。



洋服を購入する際の考え方としては、「自分に合いそうなものだけを買う」が26.3%で最多となり、次いで「自分に必要なものだけを買う」が17.7%で続いた。(フォルサ)

このニュースに関するつぶやき

  • 「Temu」という怪しげなアプリ。といつも思っている。値段見る限りチャイナだと思うんだけど。
    • イイネ!20
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定