余りがちな「牛乳」をおいしく活用!牛乳救済レシピ3選

3

2024年04月09日 08:00  クックパッドニュース

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

朝ごはんにぴったり!牛乳を使ったアイデアレシピ

牛乳を買ったものの、気づいたら賞味期限が近くなっていて慌てて飲んだ。そんな経験ありませんか?ただ飲むのではなく、おいしい朝ごはんレシピで活用してみるのはいかがでしょうか?今回は牛乳を使った3つのアイデアレシピを紹介します。

じゃがいもがゴロゴロ入った大満足スープ





朝ご飯に♪じゃが芋ゴロゴロ★ミルクスープ(レシピ:https://cookpad.com/recipe/7412021)
by ちーすけ♡
5分で完成〜★朝ごはんはコレ1杯で大満足!じゃが芋がゴロゴロ入った朝のお食事スープです(*^^*)

食パンに塗って食べるのがおすすめ





100mlの牛乳でカスタードクリーム(レシピ:https://cookpad.com/recipe/6824597)
by しろのみーこ
余った牛乳をリサイクル。
バニラエッセンスなければレモンカスタードにすればいい?それもなければ入れなくてもいいかも。

分厚いホットケーキが簡単に作れる





ホットケーキを分厚くふんわり焼きたい♪(レシピ:https://cookpad.com/recipe/1704160)
by 馬堀海岸
分厚いホットケーキは見ているだけでも幸せな気持ちになれますが・・・美味しければもっと幸せ♪

牛乳で立派な朝ごはんができちゃう!

今回は余った牛乳の消費におすすめの3つのレシピを紹介しました。スープやクリーム、ホットケーキなど、いろんなレシピに生まれ変わることがわかり、ただ飲むだけではもったいないことが分かりました。スープの具材を変えたり、クリームと組み合わせる食材を変えるだけで朝ごはんのバリエーションも広がるでしょう。3つ目のホットケーキレシピは、味付けに味つけにはちみつをかける人もいるかもしれません。お子さん用に作る際は、はちみつの利用には注意してくださいね。(TEXT:青木千奈)

※はちみつは1歳未満の乳児には与えないでください

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定