金子ノブアキの妻、小学校入りたての6歳長女に「何て優しいのか」 0歳息子抱える母に「私が1人で行った方が楽でしょ?」

0

2024年04月10日 19:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

中村さんとその娘(画像は中村沙織Instagramから)

 ミュージシャン・金子ノブアキさんの妻でファッションブランド「LAYMEE」のデザイナーでもある中村沙織さんが4月10日にInstagramを更新。小学校に入学した6歳長女の通学初日に同行した際のエピソードを披露しました。


【画像】晴れ着姿での通学初日


●ニコニコで帰ってきた娘に「とっても良い顔」


 着物姿の自身とフォーマルな子ども服をまとった娘の仲良し足元写真を公開した中村さん。


 通学初日にあたった9日はあいにく暴風雨だったといい、荷物をたくさん抱えてという事情もあったことから、行きだけ送迎したとのこと。「傘も反転するし行ってよかったw」とホッと一息ついていました。


 早くも友達と一緒になって帰宅し、ニコニコ顔をのぞかせたわが子の姿に「本人なりの達成感があったんだろうなぁ」「とっても良い顔していて、忘れられません」とうれしさをにじませ感慨深げに知らせていました。


●6歳にして母の事情を汲み取る娘


 通学2日目となる10日には、「今日からもう自分で行き帰り頑張る」と自立の姿勢をみせてきた娘。


 「私が1人で行った方が弟の保育園あるし楽でしょ?」と2023年11月に誕生した長男のことを引き合いに出してきたとのことで、幼児を抱えた母をサラッと気遣う相手に「何て優しいのかと、朝からほっこりしました」とすっかり心和んだといい、「荷物も重いし、バス通学で色々緊張すると思うけど、頑張れ一年生!!」と新しい世界に踏み出した娘にエールを送っていました。


    ニュース設定