有名画家が絵そっくりな女性発見「誰ですか」と呼びかけ → まさかの本人登場!? 「最高です!」「似ている」とSNSで起きた奇跡に9.3万いいね

0

2024年04月10日 20:48  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

【画像】絵とそっくりなご本人

 画家の奈良美智さんが自身の作品に登場する女の子に、そっくりな女性の写真をX(Twitter)に投稿。その女性本人がX上で名乗りを上げるまさかの展開が、「本当に素敵すぎる」などと反響を呼んでいます。


【画像】幼少期のご本人


●有名画家の投稿にまさかの展開が!


 奈良さんは「すごくイイ! 誰ですかあなた」と1枚の写真を投稿しました。写真には、奈良さんの代名詞とも言うべき伏し目がちにじろりとにらんでいる女の子で絵と、その隣で同じような目つきをする女性が写っています。絵とすごく似ていて「誰ですかあなた」と言いたくなる気持ちがわかる……!


 投稿はこの時点で「似てますな!」「顔が良すぎだろこの人!」などと話題を呼んでいましたが、そんななかまさかの展開が! Xユーザーの愛護さんが投稿に反応しました。


 「私、だ、やばい、」と驚きを隠せない様子。そう、なんと奈良美智さんの投稿に写っていた女性は愛護さんご本人だったのです。投稿には9万3000件のいいねが。まさかこんな奇跡的なめぐりあいがあるとは……SNSって素晴らしい!


 本人は自室に奈良美智ゾーンを作っているほどの大ファン。まさか作家本人が反応してくれるなんてこんなにうれしいことはないと思いますが、内心ドキドキだったんじゃないかと推察します。


 愛護さんは幼少期の写真も合わせて投稿しています。「幼少期の私はよく睨む子だったらしくてそっくりだって母が絵を見せてきてから好きになって」と作品との出会いも語っていました。輪郭や目が奈良さんが描く少女そっくり!


 この奇跡的な出会いに「ご本人登場」「本人見つかるなんて凄い!」といったコメントのほか、「拳握っているのがジワる」「服装が個人的に大好きなやつ」「なんだこのかわいさ」などあたたかいコメントが寄せられました。


※画像提供:愛護さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定