乃木坂46久保史緒里、“震えていた”高校入学時 救った人物とは?「大好きで、心強かった」

0

2024年04月11日 15:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

久保史緒里(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/11】10日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時〜)に、久保史緒里が出演。高校時代の思い出を明かした。

【写真】久保史緒里、異例の対応に感謝

◆久保史緒里、高校入学式は震えるほど緊張

新学期の季節として「人見知りの方はこの時期きついじゃん、一緒に頑張ろうね」と語りかけた久保。そこから自身の高校時代について口を開いた。実家の宮城から高校入学で上京した久保は「3期生の阪口珠美ちゃんと中村麗乃ちゃんと3人で」同じ高校に入学。

「入学式も3人で行こう」と一緒に入学式に行ったものの、校門をくぐったところで久保と中村の2人が「大丈夫かな、ちゃんと席あるかな、どうしよう」と緊張で震えてしまう状態だったのだという。そこで3人で腕を組んで歩いていると、阪口が「うちらは何坂?乃木坂だよ!」と小気味のいいリズムで励ましの言葉をかけてくれたと久保は振り返った。

◆久保史緒里、阪口珠美の一言に「心強かった」

「もう私それ大好きで!」と幸せそうに回顧した久保。「7年間このエピソードこすりすぎてるんだけど…」とこれまでに何度も話してきたと言いつつ「大好きで、心強かった」と今でも心を温かくしてくれるエピソードとしてしみじみと口にした。また高校では久保、阪口、中村の3人にその後4期生が加わったそうで「ご飯の時間とかもあ6人だけでちっちゃい円になって食べた記憶がある」と、先輩後輩の間柄ながら、固い絆で結びついていたとも振り返っていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定