ひろゆきが唸ったAKB48メンバーとは「さすが優等生」

3

2024年04月11日 17:19  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

CM発表会に出席した小栗有以(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/11】実業家の“ひろゆき”こと西村博之が11日、都内で行われたオリジナルTシャツのCM発表会に海外から生中継で参加。AKB48メンバーのコメントに感心する場面があった。

【写真】ひろゆき感心のAKB48メンバー、スラリ美脚披露

◆ひろゆき、CM撮影に正直なボヤキ…小栗有以がすかさずフォロー

イベントには、AKB48の大盛真歩、小栗有以、佐藤綺星、平田侑希、山内瑞葵も出席。冒頭、ステージに登場したメンバーたちは、CM内で披露するダンスをパフォーマンス。ひろゆきがCM撮影を振り返り、「セリフを覚えるとかダンスに混じるみたいな、僕の人生でまったく必要がなかったことをやらされていただいたので、すげぇめんどくせぇなって思いました。セリフをしゃべることに面白さを感じられなくて」と語ると、小栗が「ナチュラルなひろゆきさんの反応だったり、セリフの感じが、すごいひろゆきさんらしい感じが出ていて素敵でした」とフォロー。ひろゆきは「さすが優等生」と反応していた。

一方、メンバーらは今回の振り付けをすぐに覚えたというが、そんな中でもダンスが苦手なメンバーはいるかと聞かれると、佐藤が「隣で大盛真歩さんが最後の最後でよろっとなっていて。CM撮影でも『あー分かんない』って言っているのを聞いていた」と報告。大盛は「あいちゃん(佐藤)、5年先輩だよ、私」とツッコみながらも、「実は苦手なんです。私」と吐露。佐藤は「でも笑顔が素敵でした」と補足していた。

◆ひろゆき節止まらず「アイドルオーラがない」

その後、AKB48メンバーは“論破王”のひろゆきを唸らせるべく、「自分の作ったTシャツに絡めつつ、商品を全国民に知ってもらう方法」をプレゼン合戦。大盛は「全国津々浦々、私が作ったTシャツを着て自分で街を練り歩く」という“全国さんぽ”を提案したが、ひろゆきは「大盛さんって、制服っぽい服を着ているとAKB48の人だなと思うんですけど、私服とかTシャツだとどこにでもいそうな田舎の人じゃないですか」と切り捨てた。

ひろゆきに「アイドルオーラがない」と言われた大盛は「たしかに。それはしょうがない」と認めつつ、「それも含めてのTシャツを作っていますから、自分のオーラに頼らない。Tシャツでオーラを出す。私以外の、アイドルになっていない人でもTシャツでオーラを出すことができるよっていう。あえて自分の身を粉にして良さを伝えたい」と主張。ひろゆきは「“身を粉にして”じゃなくて“身を切って”じゃないかと思うんですけど」と追い打ちをかけていた。

一方、平田は「ただTシャツを売るだけじゃ買う側の人も買ってどうしたらいいんだろうってなってしまうと思う」とした上で、「私自身がTシャツを何パターンかコーディネートして、こういう着方があるよってファンの人みんなに知らせて、同じように真似してもらったりとか、いろんな着方を試してもらったらいいなじゃないかな」とプレゼン。

ひろゆきは「握手会とかでお客さんが何を着ていくかって考えた時に、平田さんの作ったTシャツを着ていったほうが印象に残るし、『何を合わせたほうがいいよ』ってアドバイスをもらえるのは得じゃないですか。たしかにファンサービスとしては上手い」と高評価だった。

◆ひろゆきが選んだプレゼン勝者は?

メンバーが思い思いのプレゼンを披露した後、誰のプレゼンが1番良かったかを聞かれたひろゆきは「平田さんのだと、今後握手会とかでもファンが着てきて成立する気がするので、平田さんのが1番良いかな」と発表。続いて、1番良くなかった案を尋ねられたひろゆきが「大盛さんは絶対やらないでしょ。大盛さんは自分の冠番組の撮影もすっぽかしたりするから」とバラエティ番組『ひろゆき&大盛真歩のまったり不動産』でも共演する大盛の名前を挙げると、大盛は「そんなことない!それはひろゆきさんもですよ!」と慌てていた。

その後、大盛は罰ゲームとしてひろゆきのお面と“論破Tシャツ”を身に着けた姿を披露することに。1度ステージを後にし、お面をつけて再登場した大盛は「強い気持ちを持てますね。これを被っておけば何を言ってもいいかなって」と自信に満ち溢れていた。なお、MCはタレントのユージが務めた(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • でたな口だけ夫 ティッシュの再利用はやめとけ 笑
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定