乃木坂46阪口珠美、不運エピソード連発 梅澤美波からは存在忘れられる出来事も?

0

2024年04月11日 17:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

阪口珠美、阪口珠美(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/11】10日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週水曜25時〜)に、阪口珠美がゲスト出演。ともに出演した梅澤美波と久保史緒里とともに、なんとも運の悪いエピソードを語り合った。

【写真】乃木坂46阪口珠美、膝上丈衣装から美脚スラリ

◆阪口珠美、運の悪すぎるエピソードとは?

運がここ1番の時に良くない際に以前から同番組で使われている「久保ってる」という表現。この日ゲストに阪口を迎えた久保は「珠さん(阪口)をどうしても呼びたかったのよ」と熱っぽく口にした。「キャプテンから見てどう?」と尋ねられた梅澤も「珠美はナンバーワン久保ってる」と太鼓判。最終的に「珠ってる」と新表現まで飛び出すほど、阪口に運が無いという話となった。

最近では例えば「Xで告知をマネージャーさんがしてくれるじゃん、『この後誰々が何々に出演します』って。それ3回連続忘れられちゃった」というなんともついてない出来事があったと阪口。「私たちが代わりに怒る!」と久保と梅澤もこれには驚いていた様子。「3期生はすぐ気づく(けど)、私の不幸をみんな忘れちゃうし見逃しちゃうの…だからいつも気づいてくれてありがとうね」と阪口はこの場で2人に感謝も口にした。

◆梅澤美波、阪口珠美の存在を忘れちゃう?

ところが「ごめんね、水を差すような…」と口を開いた久保によれば、梅澤はよく日頃のお喋りの中で「こないださぁ、遊んだの誰だっけ、(岩本)蓮加と〜」と他のメンバーの名前は出るものの、なぜか一緒に遊んだ阪口の名前だけは出ず「ずっと(誰だっけと)言ってる」のだとか。

この暴露に梅澤はしっかり心当たりがある様子で笑ってしまいながら「本当にごめんね、忘れっぽいの。いつもいるのが当たり前なの」と慌てて弁明。久保も、実際のところ梅澤と阪口が「楽屋でよく喋ってるイメージがある」ため、阪口の存在自体がデフォルトになってしまうと納得していた。しかし「ちょいちょいあるよね、スケジュールの名前に阪口だけ入ってないのが…」と梅澤でもつくづく感じるそうで、最終的には「珠ってるよね〜」と3人で頷き合っていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定