SEVENTEEN・DINO「14歳でソウルに上京」夢を叶えたくて勇気を出した瞬間

0

2024年04月11日 18:50  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

SEVENTEEN・DINO「14歳でソウルに上京」夢を叶えたくて勇気を出した瞬間
13人組ボーイズグループ・SEVENTEENのDINO(ディノ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! SEVENTEEN LOCKS!」。4月8日(月)の放送では、「勇気を出した瞬間」について語りました。



この日の放送では、「今の君の目標」をテーマにリスナーから届いた音声メッセージを紹介。次回のテーマとしてあげられたのが、「勇気を出した瞬間」です。DINOがリスナーにメッセージを募集する際に話していたエピソードを紹介します。

――DINOの「勇気を出した瞬間」

DINO:今月の宿題は、勇気を出した瞬間です。(今回は)目標についての話をしたので、次回は勇気を出した瞬間について話したいんですけど……。

この話をしたら、思い出される瞬間があるんです。それは、僕が初めてソウルに上京したときです。本当にそれこそが、大きな勇気を出した瞬間だったような気がします。

僕は田舎に……地方で暮らしていたんですけど。14歳のころに、夢を叶えたくて1人でソウルに上京したんです。僕にとっては、本当に大きすぎる世界でした。今振り返っても、どれだけ切に願ったらそんな勇気を持てたのかな、って思うぐらいの決断でした。

生徒(リスナー)のみなさんの「勇気を出した瞬間」がどんなときだったのか、とても知りたいです。ぜひSEVENTEEN LOCKS! 掲示板に書き込んでくださいね!

★4/15mon-4/19fri★SCHOOL OF LOCK! SPECIAL WEEK★

----------------------------------------------------
4月8日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月16日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定