かもめんたる槙尾、舞台期間と『THE SECOND』予選かぶり「頭いっぱい」 う大がツッコミ「ネタ考えてないのでおそらくうそ(笑)」

0

2024年04月12日 13:35  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

舞台と予選のかぶりを明かしたかもめんたる(左から) 槙尾ユウスケ、岩崎う大(C)ORICON NewS inc.
 かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)が12日、東京・池袋サンシャイン劇場で行われた舞台『鴨川ホルモー、ワンスモア』ゲネプロ前初日前会見に登場した。槇尾が舞台期間と『THE SECOND』がかぶっていることを明かした。

【動画】かもめんたる、舞台期間と『THE SECOND』予選かぶりもネタ作り・う大がツッコミ 男性ブランコは漫才のような舞台あいさつ披露「あと何かある?」

 槇尾は「今回は女性役なんですが、最近はネタでもあんまり女性役をやってなくて、メイクも今の流行りが違うので、最近のメイクとか聞いたりして取り入れました。あとは男性ブランコってなんか勝手に尖ってる芸人だと思ってたんですけど、いざ一緒に稽古やってるとすごいなんか優しくて話しやすくて、すごく仲良くなれました」と話す。

 また、稽古期間中に『THE SECOND』の予選があったと言い「前半20日間とか、実は予選のことで結構頭いっぱいで。それでちょっと稽古中にミスしたりしました(笑)。いまベスト16なんですけど、本番期間中にもう一回予選がありますが、切り替えて頑張りたい」とさらっとアピール。

 しかし、相方のう大からは「ネタも考えてないので頭がいっぱいって言うのはおそらく嘘だと思う(笑)」と鋭いツッコミで会場を割らせていた。

 同舞台は、万城目氏のデビュー作『鴨川ホルモー』を18年ぶりに再構成。ヨーロッパ企画・上田誠氏とニッポン放送が手がける舞台シリーズ第4弾となる。4月12〜29日まで東京・サンシャイン劇場で、5月3・4日に大阪・サンケイホールブリーゼにて上演する。

 会見には、中川大輔、八木莉可子、清宮レイ(乃木坂46)、鳥越裕貴、佐藤寛太、男性ブランコ(浦井のりひろ、平井まさあき)、かもめんたる(岩崎う大、槙尾ユウスケ)、上田誠(脚本・演出)も登場した。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定