スリコで見つけたコスパ良すぎグッズ!マッサージ、ストレッチでは得られない特別な感覚で疲れ知らずの体に

0

2024年04月13日 16:50  女子SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

女子SPA!

写真
今回レポートするのは、3COINSの「ボディケアガン」。振動による刺激が筋肉をほぐし、体の疲れを癒してくれるボディケアアイテムです。3,000円台というリーズナブルな価格に惹かれて注目していたものの、長らく品切れ状態だったこちらの商品。早速チェックしていきたいと思います。

◆スリコの「ボディケアガン」は、4種類のアタッチメント付き

話題のボディケアアイテム、マッサージガン(筋膜リリースガン)。電動ドリルのようないかつい見た目の商品が多いなかで、スリコの「ボディケアガン」はサーモンピンクのカラーが可愛くて映える!

「ボディケアガン」3,300円/税込
カラー:ピンク
サイズ(約):高さ13×幅12.8×奥行き4.2cm本体質量(約):382g
アタッチメント:取替用ヘッド4種
自動オフ機能:あり (連続使用は15分まで)充電口:Type-C
電源入力:DC5V 1Aバッテリー:1200mAh定格電圧:7.4V転速:2300〜3200rpm

「ボディケアガン」は、女性のヘルシーライフをサポートする【hemle】シリーズにラインナップしているボディケアアイテム。ブルブルとした振動が筋肉をほぐし、日々の体の疲れを癒してくれるという商品です。

頭や顔、頚椎、脊椎、骨の部分には使用不可。

高価なものだと数万円はするマッサージガンですが、お値段3,300円というところがとっても魅力的。体のさまざまな部位に適応する4種類のアタッチメント(付属装置)が付いていて、振動刺激は6段階で調節可能とハイスペック!

では、箱を開けてみたいと思います。

◆付属品をチェック!

「ボディケアガン」の箱を開けてみると…。

本体と4種類のアタッチメント、充電ケーブル、それと取扱説明書が梱包されています。

まずは、本体から見ていきましょう。

形は電動ドリルによく似ているものの、サーモンピンクカラーのおかげで可愛い印象のほうが勝っています。重量は382gで軽くはないけれど、重くもないといったところでしょうか。ハンドルが太く、手でガシッと力強く握ることができます。

続いては、アタッチメントをチェック。「ボディケアガン」の先端に取り付けて使う付属装置は、全4種類。

<アタッチメントの種類と使う部位>

黒くて丸い球型ヘッド(優しくケアしたい部位に):肩、腰、太もも
平たくて小さな突起があるキノコ型ヘッド(様々な部位に):腰、お尻、背中
先端が尖った円錐型ヘッド(ピンポイントで刺激したい部位に):肩、足裏、手のひら
アルファベットのUの字をしたU型ヘッド(挟むように刺激したい部位に):腕、腰、アキレス腱

これらのアタッチメントは、本体の先端に手のひらでグッと押し込めば簡単にセットすることが可能。引っ張るだけで外せますが、少し力を使います。

充電ケーブルは、全長約80cm(独自に計測)と長め。※ USB電源アダプターは別売です。

※充電コード差込口は、アタッチメントのちょうど反対側。充電時間は約3時間だそう。

使うときは、充電コード差込口の上にある電源ボタンを長押しするだけ。

気になる使い心地は…?

◆レベル1でもわりと強振動!

充電を済ませ、使いたい部位に適したアタッチメントを取り付ければ「ボディケアガン」の準備は完了。あとは、電源ボタンを長押しするだけで使うことができます。

※主な注意点:肌に直接触れさせず、服の上やタオルの上から軽く当てるように使用すること。同一ヶ所に1分以上使用しないこと。

振動は6段階で調節可能。

電源を入れると、レベル1で振動します。さらに電源ボタンをポチッと押せば、1段階ずつレベルがUP。LEDの青い点灯で動作レベルの確認ができるので、好みの使用感に設定します。

気になる振動レベルですが、レベル1ではブーンといった控えめな音ながら肩に当てるとなかなかの強振動! 軽く触れさせただけで、表面のみならず筋肉の奥深くまで揺さぶられている感覚があります。

レベル2にしてみると、ドドドドドッとこれまた確かな振動。音や振動の強さが気になる肩まわりには、レベル低めでちょうどいいかもしれません。

球型ヘッドは体のカーブにも沿いやすく、丸みのある部位にも使いやすい!

それとは対照的に面でとらえてくるキノコ型ヘッドは、腰や背中の凹凸が少ない部位にフィット。体に対して垂直に当てると、そこから広い範囲に振動が伝わってきます。

◆すっかり病みつきな使い心地

お尻のような脂肪が厚い部位には、レベルを上げて使ってもよさそう。

筆者がよく使うのは球型とキノコ型の2種類なのですが、趣味のボルダリングをしたあとは、U型ヘッドと円錐型ヘッドも使用して体のケアをしています。U型ヘッドをアキレス腱のあたりに当てると、これまで体感したことのない刺激がめちゃくちゃ気持ちいい! ふくらはぎまでブルブルと揺れる勢いです。

足裏や手のひらには、円錐型ヘッド。ピンポイントで刺激を与えてくれるので、ツボ押し感覚で使っています。

「ボディケアガン」は、体に強く押し当てて使用する商品ではないので、刺激が足りないと感じたときは、強度レベルを上げて使うと◎。

汚れたときは、乾いた布で拭き取ります。

筆者の中では、大ヒット&ブームが到来している「ボディケアガン」。

デスクワークで凝った肩は重石が取れたように爽快だし、ボルダリングで疲れた全身も深部への振動で癒される。ストレッチローラーや手を使ったマッサージ、ストレッチでは得られない特別な感覚にすっかり病みつきです。

気になった方は、店舗や公式通販サイトをチェックしてみてくださいね。

※詳しい使用方法や安全上の注意は、取扱説明書に記載されています。

<文・撮影/高木沙織>

【高木沙織】
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定