黒川芽以、福山潤も参戦! Vシネ『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』本予告解禁

0

2024年04月15日 13:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

Vシネクスト『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』本ポスター (C)2024 東映ビデオ・東映AG ・バンダイ・東映 (C)東映
 Vシネクスト『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』より、本予告、本ポスターが解禁。新キャストとして黒川芽以、福山潤の出演が発表された。

【動画】地球署最大の事件にデカレンジャーがジェッジメント! 『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』本予告

 本作は、『特捜戦隊デカレンジャー』のテレビ放送から20周年を記念して製作された。

 本ポスターはプレミアデカレッドがドギー・クルーガーの愛刀ディーソードベガを構え、刃の部分にはバン、ホージー、セン、ジャスミン、ウメコ、テツ、そしてスワンの劇中カットが使用され、テレビシリーズから20年の成長した姿をお披露目している。

 さらに塁、モクミス、ラエンジョ、マープルの本作の新しいキャラクターやドギー・クルーガー、変身後のデカレンジャーたちも集合し、記念すべき20周年を祝す豪華でクールなポスターになった。

 本予告は、タイトルコートともにSPライセンスを提示し、決めポーズから始まる。

 見つめあうウメコとセンかと思いきや、大爆破事件が発生。現場に駆けつけたセンたちは、がれきの下からシルバーの髪と大きな青い目が印象的な小さなジウジッソ星人の子マープルと遭遇する。“リモコン”を押すと爆発が起きることをマープルから聞き出すも…。デカレンジャーはもう一人の目撃情報と言われる、剣を振り回す赤い着物のアリエナイザー麻薬王タレワラーネの妻ラエンジョに襲われてしまう。

 そのデカレンジャーたちの前に現れたのは宇宙署にいったバンではなくプレミアモードのデカレッドて新人デカレンジャー・江戸川塁。塁はバンの後輩で、地球に残り捜査協力することになるもセンやホージーたちからは「あいつ今時なんだよな」「なんであんな若造にSP1ライセンスを?」とバンは仲間たちからも非難を浴び、どこか寂しそうな表情を浮かべる。バンは20年たって塁に世代交代してしまうのか? それともバンの目的があるのか?

 宇宙ではウメコが「私にしかできない捜査があるかもしれないでしょ」と言うもラエンジョと仲良く温泉に? ジャスミンもホージーに「ちょっとはみだし捜査だけど、この際御意」と後押ししおばあさんと対決? 捜査は宇宙から高知にも広がり、高知の観光名所の一つともいわれる坂本龍馬像、高知のゆるキャラ“おとどちゃん”のマスコットも登場し、本予告でも高知を舞台にしていることが分かる。

 センとテツの前には現れた牧野植物園の学芸員モクミスは「私は警察が大っ嫌いなんだよ」とリドミハ星人の姿に。過去に何が…? 因縁からデカレンジャーの敵になるのか?

 デカレンジャーたちはマープル、ラエンジョ、モクミスと正体不明の新キャラクターたちに振り回されながら、またしてもバンとウメコの目の前で大きな爆発が起こり、事件はタレワラーネの計画でラエンジョの報復なのか、地球署史上最悪の事件の行方はどうなるのか? おなじみ、スワンが用意するがデカマシンも登場し、激しい戦いが繰り広げられる。

 本予告のラストには銃撃の音とともに撃たれたのはウメコ? 「小梅さん!」とそこに現れたのは新人刑事の塁。先が読めないこの事件はどうなるのか?

 主題歌はテレビシリーズ同様にサイキックラバーが担当し、20周年作品の本作のために新規録りおろした「特捜戦隊デカレンジャー20th 〜ファイヤーボール・ブースター〜」に決まった。

 さらに、本作の新キャラクター、麻薬王タレワラーネの妻ラエンジョとジウジッソ星人の子マープルのキャストには黒川芽以と福山潤が決定。

 ラエンジョ役の黒川芽以は久々の東映特撮作品出演の今回、渡辺勝也監督とは『鉄腕探偵ロボタック』以来25年ぶりのタッグになる。本作ではアリエナイザー役で、華麗な躍動感あるアクションを劇中で披露している。

 Vシネクスト『特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター』は、6月7日より新宿バルト9ほかにて期間限定上映、11月13日Blu‐ray&DVD発売。
    ニュース設定