井之脇海、まさかの願望明かす「岩になりたい」 岩愛を熱弁し岩役を逆オファー

0

2024年04月15日 19:35  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

願望明かした井之脇海(C)ORICON NewS inc.
 俳優の井之脇海が15日、都内で行われた映画『バジーノイズ』(5月3日)の完成披露試写会に参加した。

【全身ショット】シックなジャケット姿で登場した川西拓実

 イベントでは、作品に掛けて「◯◯さえあれば、何もいらない」というお題でトークすることに。井之脇は「岩」と回答した。

 共演陣が驚く中、理由を問われると井之脇は「山登りがめちゃめちゃ好きで、山だけじゃなくて自然も全般好きなんです。中でも岩がめちゃめちゃ好きで、見るのも触るのも登るのも好きで、今でも休みがあればボルダリング行って練習して、ちょっと長期の休みができたら大きな岩を登りたいなと」と早口で説明した。

 続けて「携帯でも岩の画像を見て癒やされている。岩はかっこいいなと。岩が好きです」と“岩愛”を熱弁。特に好きなのは大きな岩だそう。「小さい岩より、1000メートルぐらいの。ヨセミテにあるような岩が好きなんです。それを登りたいし、あわよくば岩になりたい」とイメージを膨らませる。「それは無理かも…」とツッコまれると井之脇は「無理でしたね。夢なんですけど。岩役を待ってます」と逆オファーしていた。

 『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館刊)で連載開始直後から、その登場人物たちの心理描写のリアルさ、DTM(デスクトップミュージック)を題材に誌面を飛び越えてくるかのような独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性でSNSを中心に熱い支持と共感を集めた、むつき潤氏の同名漫画が原作。従来の音楽漫画とは全く違った、デジタルネイティブ世代における音楽漫画として大きな話題を呼んだ原作を、日本中に社会現象とも言える人気を巻き起こしたドラマ『silent』の監督を務めた風間太樹がメガホンをとり映画化した。

 舞台あいさつには、川西拓実(JO1)、桜田ひより、柳俊太郎、円井わん、風間太樹監督も参加した。
    ニュース設定