剛力彩芽、“男女入れ替わり”映画『私が俺の人生!?』主演「役者としてかなり挑戦だった」 相手役は尾上寛之

0

2024年04月16日 11:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

映画『私が俺の人生!?』7月19日より公開決定 (C)ケイアンドエヌ
 俳優の剛力彩芽が主演を務めた、男女入れ替わりドタバタコメディー映画『私が俺の人生!?』が7月19日より全国公開が決定。予告編・メインビジュアルが解禁となった。本作は「第16回沖縄国際映画祭」(4月20日・21日)特別招待作品としてワールドプレミア上映される。

【動画】映画『私が俺の人生!?』予告編

 剛力演じる主人公・原かおりと入れ替わってしまうに隣人・中山大輔役で尾上寛之が共演。友人・伊藤まりも役でフードドリンクセレクターとしても活動する星野奈緒、かおりの恋人・加藤健一役で入江甚儀、キーパーソンとなる千田恭子役で君島光輝が出演する。そのほか、堀部圭亮、仁科貴、中村静香、モロ師岡、鈴木秀人が脇を固め、元NMBの近藤里奈、元SKEの古畑奈和も出演している。

 監督は、2013年公開『サンゴレンジャー』(主演:青柳翔、出演:田中圭・佐々木希 )、22年公開『てぃだ いつか太陽の下を歩きたい』(主演:馬場ふみか)の中前勇児。

 コロナ禍で会社を辞させられてもう1ヶ月、再就職も決まらず、彼氏にも言えずズルズルしていた、かおり。隣人の大輔と恭子が公園でもめていて、公園から飛び出した瞬間、大輔とかおりが衝突。2人は勢い余って階段を転げ落ちてしまう。

 かおりは次の日の朝、部屋の中で気づき、自分の体の異変に気付く。なんと、かおりは男の体になっていた。見たことのない部屋にいるので、慌てて外に飛び出すと、隣の部屋の扉から飛び出てくる人が!そこにはかおりになった、大輔の姿があった。

 2人はなんとか元に戻る方法を探そうとするが、上手く見つけることが出来ず、とりあえず、そのままの姿で、お互いに扮して普段の生活をすることに…。

 タクシードライバーの大輔に扮してペーパードライバーのかおりが、タクシーを運転し、無職だったかおりに扮する大輔は、自分が働いていたタクシー会社で経理の仕事につくことになった。雰囲気の良いタクシー会社の人たちと打ち解けていく大輔扮するかおり。しかし、大輔の彼女恭子が常に一緒にいるかおりと大輔の関係を怪しく思い始める。

 元に戻れない事を考えながらも、お互いの人生を歩み続けるふたり。このまま、自分とは違う人間として、生き続けなければならないのか…。そんな時、かおりと大輔の前に恭子が現れる。手には果物ナイフが…。かおりと大輔はもとに戻ることができるのか…。

 男女が入れ替わったら生活はどうなるの?入れ替わっている2人は仕事仲間の従業員、恋人、友達にバレないの?リアルとはかけ離れた入れ替わりという設定でどんな物語を織りなしていくのか。

 剛力は「設定も面白く、役者としてはかなり挑戦させていただきました! 美しい石垣島での撮影も楽しく、チーム中前最高でした。これからももっともっと、いろんなことに挑戦したいと思いました」とコメント。いったいどんな入れ替わり演技を見せてくれるのか、楽しみだ。

■剛力彩芽(原かおり役)のコメント

 とっても久しぶりに、中前さんとご一緒させていただきました!楽しかった! そして、尾上さんとも何年振りの共演だろうか…うれしかったです。 設定も面白く、役者としてはかなり挑戦させていただきました! 美しい石垣島での撮影も楽しくチーム中前最高でした。 これからももっともっと、いろんなことに挑戦したいと思いました。 皆さま、ぜひ!公開まで楽しみに待っていてください!

■尾上寛之(中山大輔役)

 前向きに走り続ければ未来は変わるかもしれない、光が見えてくるかもしれない。負けそうになりながらもその光に手を伸ばして必死に生きている人達のお話です。疲れた心にちょっぴり寄り添える、この作品が皆様の希望の光になりますように。

■星野奈緒(伊藤まりも役)

 伊藤まりも役とフードコーディネートを務めさせていただきました、星野奈緒です。この映画は、コロナ禍における苦悩や苦難、人それぞれ抱えていた思いなどを描いており、コメディ要素もたっぷり詰まった作品になっています。劇中に出てくる料理は、私が実際にメニューを考え作っています。そんなところも少し注目してみていただけたらうれしいです。

■君島光輝(千田恭子役)

 千田恭子役を演じさせて頂きました、君島光輝です。一見コメディ要素たっぷりな作品ですが、かなり深い台詞や、濃い描写がいくつも散りばめられているので、そこを注目して見ていただきたいです。

 撮影を終えて、自分自身かなり挑戦させてもらった作品だったと思います。やってみたかった役どころを、行ってみたかった石垣島で。ぜいたくに初挑戦できた貴重な撮影でした。

■入江甚儀(加藤健一役) 

 私たち入れ替わってる!?なドタバタコメディです。僕はそのドタバタに巻き込まれ、かき乱されます。優しさとは想像力。と何かで目にしたことがあります。あくまでも主観でしか生きることの出来ない一度きりの人生ですが、入れ替わったことで気付ける自分への愛着と客観視に、入れ替わるのも悪くないな〜と思えました。映画『私が俺の人生!?』ぜひお楽しみ下さい。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定