関根勤が考える“昭和のコメディアンを超える芸人” 「僕は並んだと思うな」

0

2024年04月17日 05:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

タレントの関根勤が、16日更新の自身のYouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』に出演。令和の時代のお笑い芸人について言及する一幕があった。

 

■関根が称賛する芸人

動画視聴者から寄せられた質問に答える企画で、「令和の時代、初代林家三平、てんぷくトリオ、コント55号を超えるコメディアンは出てきてますか?」という質問に、関根は「やっぱり出てきてるんですよ。その世代世代で」とコメント。

アンタッチャブルの山崎弘也を挙げて「アンタッチャブル自体が素晴らしい。柴田(英嗣)くんもそうだし、(昭和のスターに)並んだと思うな」とし、その他にも中川家、野性爆弾のくっきー!、ランジャタイの名を挙げる。

 

関連記事:関根勤、明石家さんまは「紛れもない天才」と称賛 NHK出禁事件も語る

■今後の活躍に期待?

一方で、関根は、昭和のスター芸人たちは番組の司会ができることを挙げ、先に名前を挙げた芸人たちも令和の芸人ではないと指摘した。「令和の芸人は出てないのかな。ザキヤマも下手したら昭和だね」と話す場面もあった。

関根は「若い人は出てきますよ絶対に、その次代でチャンピオンになる人が。だから心配しないでください」と質問者に回答した。

また、“平成から活躍している芸人を含めて良い”という条件にした場合は、かまいたち、チョコレートプラネット、友近の名を挙げ、「昭和時代の女性コメディアン全部抜いてるね。だから上沼(恵美子)さん以来じゃない?」と称賛していた。

関連記事:和田アキ子、ドラマで軽く叩くはずが“まさかの流血” 殴られたのは…

■昭和と今の芸人を比較すると…

・合わせて読みたい→関根勤が0点をつけた霜降り明星・粗品の大喜利 「一番イジっちゃダメ」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一)
    ニュース設定