京本大我『お迎え渋谷くん』“美しい”キスシーンに反響 本人ダメ出し?「流石にダメよ、渋谷くん」

0

2024年04月17日 15:05  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

カンテレ『お迎え渋谷くん』第3話より(C)カンテレ
 6人組グループ・SixTONESの京本大我が主演するカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(毎週火曜 後11:00)第3話が16日に放送された。

【写真】ずぶ濡れで…哀愁の表情を浮かべる渋谷くん(京本大我)

【以下、ネタバレを含みます】

 蜜野まこと氏による同名漫画を実写化。恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいくピュア度100%の“うぶキュン”ラブコメディー。

第3話では、愛花が渋谷くんを意識し始めるも、担任と保護者の恋愛はご法度と、平常心を装い渋谷くんを避けるように。すると、その隙間に神田(内藤秀一郎)がするりと入り込んできて、愛花に急接近。2人が親密になったと思い込んだ渋谷くんは、仕事でミスを連発するほど落ち込んでしまう。

 そんななか神田の言葉で愛花が“年下は恋愛対象外”と思い込んだ渋谷くんが、雨の夜、愛花の勤める幼稚園にやってくる。愛花から実際に否定された渋谷くんの放心した顔を見て、笑う愛花にまたも胸キュン。ふいに距離が近づいた瞬間、思わず渋谷くんは愛花にキスをしてしまう。突然のことに愛花は渋谷くんを突き飛ばし、足早に立ち去る。渋谷くんは「俺は先生を傷つけた…」と自己嫌悪に陥ってしまい…。

 第3話にして早くもキスシーンが登場ということでSNSでは「美しい」「キスシーンやばかった」「きゅんがすぎる」と騒然。そんななか京本が公式Xで「昨日リアタイで3話観たけどさ あのタイミングであんなことしたら流石にダメよ、渋谷くん。恋愛ってものを教えてやろうか?」と“ダメ出し”。続けて「#トレンド1位あざす」と感謝のハッシュタグを添えていた。
    ニュース設定