ダイソーの“100円漂白剤”で作る「最強カビ取りジェル」が今すぐマネしたくなる! お風呂の排水口が5分でピカピカに

0

2024年04月18日 07:48  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

排水口に塗ると……

 ダイソーの漂白剤で“最強カビ取りジェル”を作る方法を紹介した動画が「今すぐやってみたくなる」と話題です。塗るだけでお風呂の排水口がピカピカにー!


【動画】「最強カビ取りジェル」の作り方


●ダイソーのキッチンブリーチと片栗粉を混ぜると……


 動画が投稿されているのはYouTubeチャンネル「お掃除の錫村商店」。豊富なハウスクリーニングの経験を持つ錫村さんが、掃除のテクニックを紹介しています。


 “最強カビ取りジェル”の作り方は簡単。ダイソーの漂白剤「キッチンブリーチ」40ミリリットルに、片栗粉小さじ1を加えて混ぜます。しばらく混ぜているととろみが出てジェル状になります。固まりにくい場合には、40度のお湯で湯せんするとよいそうです。


 これを万能ハケで排水口に塗ります。5〜6分放置してから洗い流すと、めちゃくちゃキレイに! お風呂のドアの石けんカスや、ゴムパッキンのカビ汚れ、床の汚れなど全部ピカピカに落とせています。す、すごい効果だー!


 なお、花王のキッチンハイターでジェルを作ると少し固めに出来上がるそうです。その方法については、別の動画「キッチンハイターで強力カビ取りジェルを作る方法」で詳しく紹介されています。


 動画のコメント欄には「やるー!これはやりたい!」「湯煎、よく思いつきましたね」「最高です」といった声が寄せられました。やってみる際には、換気をするなど塩素系漂白剤の使用上の注意はよく守ってくださいね。


※動画提供:お掃除の錫村商店さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定