櫻坂46オフショット連載『櫻撮』スタート 山崎天「“メンバーってかわいいな!”と思いました」

0

2024年04月18日 12:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

楽屋で撮影された櫻坂46メンバーの自撮りショット(撮影/山崎天)=『櫻撮』より
 アイドルグループ櫻坂46によるオフショット連載『櫻撮(さくさつ)』が、19日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)でスタートすることがわかった。同誌では現在、乃木坂46『乃木撮』、日向坂46『日向撮』が連載されており、ここに『櫻撮』が追加されて坂道シリーズの連載は毎週6ページに拡大。ファン注目の名物企画となりそうだ。

【写真】田村保乃&森田ひかる&守屋麗奈“お泊まり会”で密着

 同連載では、櫻坂46のメンバー全員がカメラを持ち、舞台裏でお互いの素顔を撮影。メンバー同士だから見せる親密感あふれる表情が見どころとなっている。

 連載第1回では最新シングル「何歳の頃に戻りたいのか?」でセンターを務める山崎天(18※崎はたつさき)による、集合写真の自撮りショットが掲載。新曲のテレビ初パフォーマンス後に楽屋で撮影された、高揚感あふれる1枚となっている。

 山崎は「この企画で撮影を始めて、あらためて“メンバーってかわいいな!”と思いました。櫻坂46はパフォーマンスではカッコいい一面を見てもらうことが多いですが、舞台裏ではとてもにぎやかなので、そのギャップを楽しんでもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 『乃木撮』と『日向撮』はこれまで連載をまとめて写真集として出版され、大ヒットを記録してきた。『櫻撮』も毎週の連載でメンバーの素顔を楽しみながら、写真集になることを期待したい。
    ニュース設定