木梨憲武、イベント中にラーメンバク食い「もったいない」 サッポロ一番が3〜40箱届く

0

2024年04月18日 12:26  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

イベント中にラーメンをバク食いしたとんねるず・木梨憲武 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武、俳優の森七菜が18日、都内で行われたサンヨー食品『サッポロ一番』の新CM発表会に参加した。

【動画】木梨憲武、スピード重視の豪快クッキングに会場爆笑 自由すぎる行動に森七菜が衝撃

 サッポロ一番について木梨は「14年ぐらい前にもコマーシャルをやらさせていただいた。でも、1番最初に食べたのはもう55年ぐらい前の小学校ぐらいから食べている。それを自分がコマーシャルでやった時は不思議な感じで、光栄でうれしく思いました。で、また今回」としみじみ。「違うのメーカーももちろん食べてましたよ。でも、サッポロ一番。小学校時代からいつも自転車屋の中の方で作って食べてたっていうのが昔の思い出です」と思い出を語っていた。

 TBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』のメインスポンサーはサッポロ一番。ハワイでサッポロ一番を食べるイベントも開催している。そんな縁があるサッポロ一番だけに「3〜40箱ぐらい贈られてくる。袋麺もあれば、カップ麺も。半日かけて小分けにして近所に配ってる」と裏話も明かした。

 その後、木梨がたっぷりネギに、途中で味変のためにゴマ油を入れるアレンジレシピを紹介。森が試食することになった。森は、麺をすすると「おいし〜!」と笑顔を見せた。時間の都合もあり、食べきれずに次のコーナーへ。しかし、木梨は別のはしを取り出すと「もったいない。今、食べます」とバク食い。あっという間に完食して、深いサッポロ一番愛を見せていた。

 新CMは「ずっと好きだったんだぜ。」で、斉藤和義の名曲「ずっと好きだったんだぜ」を歌いながら“サッポロ一番愛”を表現。CMキャラクターの木梨が塩編を、森がみそ編を担当した。18日から放映。


動画を別画面で再生する



    ニュース設定