なすなかにし新番組、那須不在の初回ロケ「なんと神回!」「いきなり那須に試練!」岡田圭右が代役

0

2024年04月18日 14:28  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

20日放送『土曜のあさはほめるちゃん』より(C)MBS
 お笑いコンビ・なすなかにしがMCを務める、MBSテレビの新番組『土曜のあさはほめるちゃん』(毎週土曜 前6:30 ※関西ローカル)が、20日から放送スタートする。ロケの達人・なすなかにしが、街のええところ=ほめるポイント「ほめポ」を探しながら街ぶらする「ほめぶら番組」。那須晃行が復帰するまでは、中西茂樹がさまざまなパートナーとロケを繰り広げる。

【写真】神戸大学出身、アルミカン高橋沙織がクイズを出題

 初回のパートナーは、なすなかにしの先輩、ますだおかだ・岡田圭右。大阪・梅田からもほど近く、都会に昔の街並みが残るレトロな雰囲気が人気の「中崎町」をめぐる。

 おしゃれなみたらし団子カフェでは、店員の天然キャラに2人は大笑い。昭和のレトロゲームが楽しめる店では中西が一生分の運(?)を使ってミラクルを引き起こす。さらに、りんご飴専門店では神戸大学卒業の芸人・アルミカンの高橋沙織が登場し、得意のオリジナル脳トレクイズを出題する。このほか、街行くカップルとのふれあいや、古着店、昭和の雰囲気が色濃く残る喫茶店など、笑いたっぷりにほめていく。

 岡田はカメラ目線で「記念すべき1回目のロケが終わったわけですが、これがなんと神回!いきなり那須に試練!那須、岡田を越えろ!これを目標にがんばれ!」と、ロケ当日まだ療養中だった那須にプレッシャーをかけまくり、エールを送った。
    ニュース設定