「アクネ ストゥディオズ」初のフレグランスが誕生 フレデリック マルとコラボ

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2024年04月18日 16:21  Fashionsnap.com

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アクネ ストゥディオズ パー フレデリック マル

Image by: アクネ ストゥディオズ
 「アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)」が、「フレデリック マル(FREDERIC MALLE)」とのコラボレーションで、ブランド初のフレグランス「アクネ ストゥディオズ パー フレデリック マル(Acne Studios par Frédéric Malle)」を発売する。グローバルでは4月17日から展開し、日本では5月23日からAcne Studios AOYAMA, Acne Studios 御堂筋店などでの販売を予定している。価格は50mLが税込3万8500円、100mLが同5万4780円。

 両ブランドは誕生以来、根本的に美しい美学の創造を追求。そのエッセンスを写真や建築、文化、デザインなどから抽出し、ブティックおよびファッションアイテム、フレグランスの香りやボトルに創造的な信念を取り込んできた。フレデリック・マル(Frédéric Malle)氏と、アクネ ストゥディオズのファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのジョニー・ヨハンソン(Jonny Johansson)氏の、学際的なアートに対する視点と信念へのコミットメントが共鳴し、今回のコラボレーションが誕生した。
 マル氏はアクネ ストゥディオズの豊かな美学と精神を、香りで表現するため、活気と安らぎ、磁力と先鋭性を兼ね備えた、“ネオクラシック”なフレグランスをイメージしたという。香りは、ドイツの大手香料メーカー シムライズ(Symrise)社のパフューマー スージー・ル・ハレー(Suzy Le Helley)氏が手掛けた。
 フレグランスの香りはフレッシュでまばゆい質感をもたらすアルデヒドを中心に、フローラルノートの柔らかさが調和。ローズやヴァイオレットの香りがクラシカルな雰囲気を醸し出し、オレンジブロッサムの輝きが引き立てる。フローラル・ブーケの中心にはインセンスが現れ、アルデヒドの香りの響きを増幅させながら、ミネラルのフレッシュさを与える。また、バニラや、クリーミーなサンダルウッドとピーチスキンのノート、ホワイトムスクの優雅なノートが組み合わさり、心地よいモヘアセーターのように肌をなでる。

■アクネ ストゥディオズ:公式サイト
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