中居正広דガチ友達”11組が本音トーク あの&安藤なつ、寺田心&“おじいちゃん”らが絆を深堀り【ゲスト一覧あり】

1

2024年04月21日 05:30  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

フジテレビ系土曜プレミアム『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』第2弾放送決定(C)フジテレビ
タレントの中居正広がMCを務める、フジテレビ系土曜プレミアム『中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ』の第2弾が、5月11日午後9時から放送される。

 同番組は、2023年10月に放送され、好評だったスペシャル番組の第2弾。人気芸能人たちが本当に仲の良い“ガチ友達”と一緒に登場し、MC・中居の進行のもと、にぎやかなスタジオトークを展開する。中居の巧みなリードで、芸能人の友達が芸能人の知られざる素顔を次々と明かしていく、新趣向のトークバラエティーとなっている。

【番組カット】意外な親友!家を行き来するあの&安藤なつ

 今回、スタジオには総勢11組22人の“芸能人とその友達”が集結。人見知りで有名なあのが、数少ない友達のメイプル超合金・安藤なつと連れ立って登場するほか、石原良純は世界中でコーヒー農園の技術指導を手掛ける“コーヒーハンター”の川島良彰、平愛梨は14年来の付き合いで週1回は会う仲だという三瓶と出演する。

 元プロゴルファー・古閑美保&女子フィットネス世界チャンピオン・安井友梨の“アスリート友達”、尾上右近&中村隼人の“歌舞伎俳優友達”、バイきんぐ・小峠英二&ザブングル加藤、ダイアン・津田篤宏&ガクテンソク・よじょうの“芸人友達”ら、さまざまな顔ぶれの親友ペアがそろう。

 第1弾で爆笑のエピソードを披露した加藤綾菜&鈴木奈々、ヒコロヒー&霜降り明星・せいやも再出場。さらに、芸能界とは全く無縁の“一般人友達”も登場する。平成ノブシコブシ・吉村崇が連れてきた友達は、高校時代をともに過ごした地元の友人・中見宏。寺田心は、ふとしたきっかけで知り合い、たちまち意気投合したという“おじちゃん”と2人で登場する。

 親友ペアは、とっておきの友情秘話を明かしながら、自分たちの仲の良さをアピールする。長年秘めていた感謝の思いを告白したり、日頃は言えない不満をぶっちゃけたり。仲間たちとの食事会の様子など、普段は見せることのない貴重なプライベート映像も交えて、それぞれのペアの熱い絆を深掘りしていく。

 あのが、初めて安藤なつの家に遊びに行ったときの様子に密着したドキュメント映像も放送される。「他人の家に行くのは苦手だけど、なつさんの家には来てみたかった」というあのは、安藤と一緒に仲良く餃子を包んだり、“恋バナ”で盛り上がったり、リラックスしている様子。さらに会話が弾むと、あのは真面目に本音を語り始める。中居も「YouTubeかと思うくらい、まったりしすぎ(笑)」とツッコミを入れるほどの、プライベート感満載のガールズトークを繰り広げる。

 スタジオでは、津田のことを「いじってもOKな人」と「いじりNGの人」の境界線を決める即興ゲーム「津田いじり線引きゲーム」や、寺田の親友のおじちゃんの名前と年齢を当てるクイズコーナーなども展開。あっと驚くサプライズゲストが生登場し、出演者全員で感動のパフォーマンスを披露する一幕もある。エンディングでは、観客の投票で「芸能界ベストフレンド」を決定する。

 中居は「2回目の『お友達グランプリ』は、1回目と比べると、バリエーション豊かっていうのかな、“お祭り感”があって楽しかったですね。今回スタジオでは、歌を歌ったり、ゲームをやったり、ちょっとしたドッキリもあったり(笑)、あえてトークから派生して、“遊び”っぽいことをたくさんやりました。もちろんゲストの皆さんは、トークだけでも十分成立するくらい面白い人たちばかりなんだけど、番組に奥行きみたいなものがほしいなと思って。だから、ちょっといびつかもしれないけど(笑)、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」と魅力を語った。

■ゲスト
あの×安藤なつ(メイプル超合金)
石原良純×Jose.川島良彰
尾上右近×中村隼人
加藤綾菜×鈴木奈々
古閑美保×安井友梨
小峠英二(バイきんぐ)×ザブングル加藤
平 愛梨×三瓶
津田篤宏(ダイアン)×よじょう(ガクテンソク)
寺田 心×おじちゃん
ヒコロヒー×せいや(霜降り明星)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)×中見 宏 ほか

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定