ベビーフェイスの日向坂46三期生・山口陽世が週刊プレイボーイでソログラビアに挑戦!

0

2024年04月21日 13:30  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した山口陽世

日向坂46三期生の"ぱる"こと山口陽世(やまぐち・はるよ)が、4月22日(月)発売『週刊プレイボーイ19号』でソログラビアに初挑戦! 愛嬌たっぷりのベビーフェイスが見せるさまざまな表情に惹かれていく......。今日からアナタも"はるよんちの住人"に?

* * *

■実は最近、逆に「お邪魔し隊」なんですよ

――週プレでの初ソログラビアは、「実家に帰省」をテーマに撮影しました。

山口 スタジオ、縁側や窓際の感じが実家に似てました(笑)。なので、なんだか懐かしくなったというか、穏やかな気持ちで撮影していただきました。

――最後に実家に帰ったのは?

山口 今年20歳になったので、二十歳を祝う会のために帰りました。6人きょうだいで、甥っ子も実家にいるので。帰省すると常ににぎやかな状態で過ごしてます(笑)。

――6人きょうだいの5番目で、かつ妹さんと双子なんですよね。

山口 はい。一番上の兄が私の13個上なので、実家での扱いは超妹って感じで。なんですけど、甥っ子は私と11個しか離れていないので。甥っ子にはお姉ちゃんらしく振る舞ってます。

――11個「しか」ではなく「も」かと(笑)。

山口 あはは(笑)。「兄よりは離れていないから」ですね。

――新三期生として加入してから4年。初期は同期からも「ツンツンしてる」「クール」と言われていましたが、口調や雰囲気が柔らかくなった気がします。

山口 よく言われるんです! 最初は緊張で硬くなってたからあの感じだったと思うんですけど、最近は同期の盒玉ね萋からも「あんた、変わったよ」って(笑)。

――自分でも自覚はあります?

山口 ありますね。もともとはネガティブなんですけど、今はすごく前向きというか。ここ数年で、ライブであおりを任せていただく機会が増えたんですけど、大声を出してはっちゃけるようになったことが大きいのかなって。

――アイドルというものに慣れてきたんですかね。

山口 かもしれないです。昔は自分が好きな「かわいくて、レス(観客と目を合わせる、手を振るなど)もいっぱいする」みたいなアイドルとは真逆にいたというか、「キャラじゃない」と思って尻込みしてたんです。

でも今は「キャラじゃなくてもやっていいじゃん」って(笑)。ファンの方が「目が合ったね」って言ってきてくださると、やっぱりうれしいんです。

――いいお話ですね。変わった部分って、ほかにもありますか?

山口 これも未来虹から言われたんですけど、「ずっと誰かといるよね!?」って驚かれました(笑)。それこそ、初期はひとりでいることが多かったのに、今はかなり社交的です。

――確かに、メンバーをよく自宅に招くため、山口さんとそのメンバーには「山口家連れ込み隊」なんて異名もあります。

山口 実は最近、逆にメンバーの家に行くことが増えて。「お邪魔し隊」になってるんですよ。最近は四期生の藤嶌果歩の家で、ホラー映画を一緒に見ることが多くて。

――先輩を家に招くって、ちょっと緊張しそうですよね。

山口 きっと少し気遣わせちゃってるかもしれないですけど、でもそれを感じさせないくらいみんな親しくしてくれます。後輩たちも優しくてありがたいです。

――きっと先輩の山口さんも優しいから成り立つんでしょうね。

山口 ですかね? でも、これは一、二期生さんたちを見習ったというか。私たちが加入したときはコロナ禍で、先輩となかなかお話しできない状況だったんですけど、先輩方はできるだけ私たちとコミュニケーションを取りに来てくださってたんです。この形は受け継いでいかなきゃなって。

――温かい雰囲気は変わらずですね。最後に、先日迎えたグループのデビュー5周年の目標を。

山口 今年は「関東だけでなく、日本各地にハッピーを届けたい」っていうのを話し合ったんです。私も鳥取県出身で、ずっと坂道グループを応援してたけど、なかなか会いに行けなかったんです。同じような気持ちの方もたくさんいると思うので、「私たちが届けに行かなきゃ」って。「日本中をハッピーにする」が目標です。

スタイリング/今福幸奈 ヘア&メイク/平松浩幸(MAXSTAR)

●山口陽世(やまぐち・はるよ) 
2004年2月23日生まれ 鳥取県出身 
身長152僉〃豈娵拭O型 
特技=野球 趣味=漫画、アニメ 
愛称=ぱる、ぱるよ 
○2018年の坂道合同新規メンバー募集オーディションを突破し、2020年に日向坂46の三期生として加入することが発表された。グループ加入前から日向坂46メンバーの握手会に参加していたほどのアイドル好き。日向坂46 11thシングル『君はハニーデュー』が5月8日(水)発売予定。
日向坂46公式X【@hinatazaka46】 
日向坂46公式TikTok【@hinatazakanews】 

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/持田 薫

    ニュース設定