「ケイタマルヤマ」がブランド30周年を記念したプロジェクト始動、ファセッタズムやエンフォルドとのコラボも

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2024年04月24日 19:01  Fashionsnap.com

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 「ケイタマルヤマ(KEITA MARUYAMA)」が、ブランド設立30周年を記念したプロジェクト「丸山百景」を発表した。

 丸山百景は、これまでの30周年にまつわる全ての「コト」を100の景色に見立てた、同プロジェクトにおけるキーコンセプト。アナログ世代からデジタルネイティブ世代へ、変化を続けながらファッションの持つ新たな可能性を伝え繋げるため、これまで携わってきた衣食住に加え、エンターテインメントの領域にまで幅を広げ、街、人、コトとのコラボレーションを行い、1年を通して様々なプロジェクトを展開していく。
 9月14日からは、キュレーターに藪前知子氏を迎えた「ケイタマルヤマ遊覧会」を、表参道ヒルズとラフォーレ原宿で同時開催。表参道ヒルズではファッションをテーマに、初公開となる1000種類以上のテキスタイルの原画をはじめ、デザインスケッチ、刺繍作品、アーカイブアイテムを展示する。ラフォーレ原宿ではコスチュームをテーマに、DREAMS COME TRUEや浜崎あゆみ、「うたの☆プリンスさまっ♪」をはじめ、演劇の舞台やバレエの衣装など、デザイナーの丸山による作品500点以上を一堂に見ることができる。
 また、丸山が生まれ育った街である原宿とのコラボも実施。ラフォーレ原宿との全館タイアップ企画に加え、母校の渋谷区神宮前小学校、台湾カフェ「春水堂」表参道店、フラワーショップ「ディリジェンスパーラー(DILIGENCE PARLOUR)」、アートサロン「セーヌ(SCÈNE)」などとジャンルを超えた協業を行う。「品の良いストリートスタイル」と評されたデビュー当時の原点に立ち戻り、原宿の街中にケイタマルヤマの“ウキウキした”気分やムードを拡げていくという。
 ファッションの分野では、「エンフォルド(ENFÖLD)」や「リリー ブラウン(LILY BROWN)」、「セブンテン バイ ミホカワヒト(SEVEN TEN by MIHO KAWAHITO)」、「マイラン(MYLAN)」、「グラウンズ(grounds)」などをはじめ、「アメリ(AMERI)」の黒石奈央子とのコラボを予定。また、「ヘリル(HERILL)」、「ニート(NEAT)」、「シュタイン(stein)」、「ヨーク(YOKE)」とのポップアップショップを開催するほか、「メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)」や「ファセッタズム(FACETASM)」とのコラボアイテムを原宿のセレクトショップグレイト(GR8)で販売する。
 他にも、30周年を記念したファッションショーや、ケイタマルヤマを描いた少女漫画、DREAMS COME TRUEの吉田美和とのアパレル企画、現代アーティスト DAICHI MIURAとの協業、DJで着物スタイリストのマドモアゼル・ユリアとの企画など、様々なプロジェクトを実施する。

◾️丸山百景:特設サイト ◾️ケイタマルヤマ遊覧会 表参道ヒルズ会期:2024年9月14日(土)〜2024年9月23日(月)会場:表参道ヒルズ 本館B3階 スペース オー所在地:東京都渋谷区神宮前4-12-10 ◾️ケイタマルヤマ遊覧会 ラフォーレ原宿会期:2024年9月14日(土)〜2024年10月6日(日)会場:ラフォーレ原宿 6階 ラフォーレミュージアム原宿所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6

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