クロちゃん、藤井健太郎Pは「1番の天敵だしん!」 『大脱出2』ついに配信開始

0

2024年04月24日 23:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

巨大クロちゃん製作過程メイキング(C)DMM TV
 動画配信サービス「DMM TV」では、藤井健太郎プロデュース、DMM TVオリジナルバラエティ番組『大脱出2』が24日の午後11時から配信スタートした。

【画像】芸人たちが囚われている部屋をチェック

 本作ではクロちゃん、みなみかわ、高野(きしたかの)、井口(ウエストランド)、お見送り芸人しんいち、みちお(トム・ブラウン)ら前回の地獄を経験した芸人たちに加えて、森田哲矢(さらば青春の光)、東ブクロ(さらば青春の光)、酒井貴士(ザ・マミィ)らが新たに地獄の門をくぐることとなった。

 メインキャストには前作から引き続きバカリズム、小峠英二(バイきんぐ)が出演し、奮闘する芸人たちに鋭いツッコミを入れながら見守っている。目隠し状態で部屋に囚われ、様々な罠が仕掛けられている場所から脱出を試みる「大脱出2」は前作よりも遥かにパワーアップしていること間違いなしだ。

 きょう24日より第1話〜第3話までが配信中で、5月1日には第4話〜第5話、5月8日に第6話〜第7話が配信予定となっている。

 前作のPRイベント時にも「これだけはNG!」と念押ししていたはずだったが、最新作でもしっかりと首まで埋められてしまったクロちゃんからは「前回の『大脱出』がつらさのピークだと思ったのにそれを越える過酷さってなんなのぉー。本当にトラウマ!!今度は海岸に埋められるとか、意味分からないしん!もう2度とやらないから!!」と“二度あることは三度ある”を期待させるコメントも到着。

 そして仕掛人である藤井健太郎プロデューサーに対しても「藤井さんがインタビューで、クロちゃんが今も平穏に暮らしている、という若干のネタバレはありますが、みたいな事言ってたみたいだけど、ネタバレとかじゃなく、当たり前だし!マジで何を考えてるのか分からない!1番の天敵だしん!!」と心の叫びをぶつけたクロちゃんが前作を超える過酷さ、と語る本作の全貌はいよいよ本日より明らかとなる。

 GWの始まりとなる27日〜29日の3日間、クロちゃんの巨大な頭部が「MAGNET by SHIBUYA109」の入り口にフォトスポットとして登場。期間中は誰でも撮影可能な期間限定スポットとなり、数量限定で「クロちゃん風船」の配布も予定されている。最終日となる29日には「大脱出2」特別ラッピングワゴンに乗ったクロちゃんが都内を周遊し、渋谷のイベント会場に登場も?
    ニュース設定