「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」

0

2024年04月25日 00:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

奥智哉「君とゆきて咲く〜新選組青春録〜」第1話より(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/04/25】俳優の前田拳太郎と奥智哉がW主演を務めるテレビ朝日シン・時代劇『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(毎週水曜深夜24時15分〜)が、24日にスタート。サプライズ登場した俳優に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「君ゆき」サプライズ登場した人気俳優

◆前田拳太郎&奥智哉W主演「君とゆきて咲く〜新選組青春録〜」

同作は、日本漫画史に燦然たる功績を残した手塚治虫氏の隠れた名作『新選組』を初映像化。斬新な殺陣パフォーマンスやこれまでの時代劇にはない流麗な“剣舞”も織り交ぜ、新選組隊士たちの青春を描く。

◆「君ゆき」初回、サプライズ登場した俳優とは

小さな茶屋で慎ましくも誠実に日々を生きていた深草丘十郎(奥)と父・七也。ところがある夜、店に逃げ込んできた佐幕派藩士をかくまった七也が、長州藩士の庄内玄悟(上野凱)に斬り殺されてしまった。

この七也を演じていたのは俳優の戸次重幸。戸次は前田、奥と『仮面ライダーリバイス』(2021〜2022年)で共演し、前田演じる五十嵐一輝の父・元太を演じたが、今回は奥演じる丘十郎の父役として特別出演した。

これを受け、『リバイス』ファンが反応。「リバイス繋がりだ」「戸次さん出てくるとは」「声出た」「嬉しいサプライズ」といった喜びの声が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定