森本慎太郎主演『街並み照らすヤツら』追加キャスト決定 竹中直人が“謎の男”「俺に毒を盛れとでも言うのか?!」

0

2024年04月25日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『街並み照らすヤツら』に出演する(左から)竹財輝之助、竹中直人、板尾創路
 6人組グループ・SixTONESの森本慎太郎が主演を務める、日本テレビ系新土ドラ10『街並み照らすヤツら』(27日スタート、毎週土曜 後10:00〜)の追加キャストが25日、発表された。俳優の竹中直人、竹財輝之助、板尾創路が出演する。

【写真】森川葵が妻役!『街並み照らすヤツら』出演者たち

 今作は、さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋「恋の実」を営む店主・竹野正義(森本)が、仲間のため、街のために巻き起こすヒューマンエンターテインメント。大切な店と家族を守るため、悪事に手を染めてしまうところから、ドラマは予期せぬ方向に向かう。

 竹中は、白鳥敬文という“謎の男”を演じる。正義に大きな影響を与える重要人物となる。竹中は「挑みかけるようなキャスティング!この俺に毒を盛れとでも言うのか?!」とコメントした。

 竹財が演じるのは、商店街の時計屋の店主・向井哲雄。正義たちと同様に、さびれた商店街の中で経営に苦しんでいる。竹財は「この作品のお話をいただき大変うれしく光栄に思います。森本慎太郎さんをはじめ、個性的なキャストの皆さんとお芝居をすることが楽しみで仕方ありません!とある商店街で巻き起こる、坂道を転がりながらも前を向いて奮闘する人々の笑いと情熱を楽しんでいただければなと思っています」と伝えた。

 板尾は、商店街の和菓子屋の店主・倉田を演じる。“とある衝撃的な行動”に出てしまう。板尾は「撮影するのが今からワクワクしてます。すばらしいキャストとスタッフさんと仕事するのが楽しみです!どんな結末が待っているのか?視聴者としても楽しみたいと思います」と期待を寄せた。
    ニュース設定