『パンドラの果実』2年ぶりの新作が地上波で放送&「Season3」配信も決定【キャストコメントあり】

8

2024年04月25日 07:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『パンドラの果実』新作&続編決定(C)日本テレビ
 俳優のディーン・フジオカが主演するドラマ『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の約2年ぶりの新作となる最新章SPが6月16日午後10時30分から日本テレビ系で放送されることが決定し、さらに放送終了後から続編となる「Season3」がHuluで独占配信されることも発表された。

【画像】4人体制になった「科学犯罪対策室」メンバー

 同作は、2022年4月期に日本テレビ系にてSeason1を放送、その直後にHuluでSeason2を独占配信し話題となった不可解な事件を最先端科学で解き明かす、謎解きサイエンスミステリー。

 「最新科学にまつわる事件を解決する」特殊な任務を持つ、警察庁 科学犯罪対策室の活躍を描き、警察官僚・小比類巻祐一(ディーン)と天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)、ベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)、そしてSeason2から新たなチームメンバーとして加わった新人捜査官・奥田玲音(吉本実憂)の科学犯罪対策室チームが、厚労省・三枝益生(佐藤隆太)協力の元、さまざまな怪事件に挑む姿が描かれた。

 今回の最新章SPでは、ある日突然システム障害や大停電が発生し、日本中が大パニックに。科学犯罪対策室メンバーが事件解決に挑む。さらに、地上波放送終了後にHuluで独占配信がスタートするSeason3でも、さまざまな怪事件が発生。科学犯罪対策チームはこれらの“禁断の事件”を最先端科学で解き明かし、解決に導くことができるのか。

 新たなキャラクターも登場し、科学犯罪対策室メンバーのチームワークもますますパワーアップ。ストーリーの中で続々と明らかになる事実がやがて、Season3全話を通してつながっていく。亡き愛妻・亜美を冷凍保存する小比類巻の悲しみと科学への希望、そして愛娘・星来への想い…。科学は希望の光か、絶望の闇か、愛と友情が交錯し、人類と科学の未来を問う人間ドラマも繰り広げられる。

■キャストコメント
<ディーン・フジオカ(小比類巻祐一役)>
2年前、前作クランクアップ時に交わした「必ずまた次のシーズンで!」という再会の約束を、ついに果たす時がきました。Season1から支え合ってきたスタッフ・キャスト陣の仲間たちと、新たな物語を描いていけることを心からうれしく思います。急速に進化する最先端科学と同じように、我々、羽住組のチームワークも進化し、作品も圧倒的にパワーアップしています。“禁断の”最新章SPとSeason3を皆様ぜひお楽しみに!

<岸井ゆきの(最上友紀子役)>
Season2のオールアップの日、3でまた会いましょうなんて笑いながらさっぱりと別れた私たちが2年ぶりに、ほんとうに集結しました!わたし自身Season3まで続く企画は初めてですし、羽住組が大好きなのでとてもうれしいです。スタッフもほとんど変わらず、年月も感じず、あの頃と地続きの豊かな空気の中、今回も科学でなぞを解明しました。美しい映像にも注目してくださいね。

<佐藤隆太(三枝益生役)>
早くもSeason3がやってきましたね。羽住監督をはじめ、チームの皆さんと再会できてうれしいです。今回も科学の進化によって人間が押し流されてしまうかもしれない怖さを感じたり、驚いたりと、興味深いテーマが各話で描かれています。私が演じている三枝クンの今回の役目は、厚生労働省の職員という立ち位置よりも小比類巻家を支える存在だったので、作品の中で少しでも雰囲気を和らげることができればと臨みました。楽しんでご覧になって頂けますと幸いです。

<吉本実憂(奥田玲音役)>
「パンドラの果実」Season2から2年ぶりの新作となりますが、前作に引き続き奥田玲音役の吉本実憂です。パンドラの果実は、予想の1歩先を行く事件が起こりますが、今の技術であり得ることなんだといつも驚がくします!今回も奥田の特技である格闘技を披露していますが、今回はまた少し違う形で披露してるので、楽しみにして頂ければと思います!

<ユースケ・サンタマリア(長谷部勉役)>
Season3ですか…。まさかこんなに長期に渡り、長谷部を演じることになろうとは思いませんでした。ほぼ同じスタッフ、キャストで脚本を読んでも理解不能な(ダメだろうそれじゃ笑)事件に今回も挑みます!長谷部はあまり挑んでいませんが(笑)。お楽しみに!

このニュースに関するつぶやき

  • こんなんあったなあ。全く覚えていない。
    • イイネ!1
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(8件)

ニュース設定