『虎に翼』漢・轟がいい奴すぎる「轟氏の株爆上がり」「一番好きなキャラに」

0

2024年04月25日 08:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

戸塚純貴 (C)ORICON NewS inc.
 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第19話が25日に放送され、戸塚純貴が演じる轟に注目が集まっている。

【写真】仲直り?花岡&轟の仲良しオフショット

 第19話は、ハイキングで足を滑らせてしまった花岡(岩田剛典)はけがのため入院することに。花岡と言い争っていた寅子(伊藤沙莉)は責任を感じて見舞いに行くが、花岡とすれ違ってしまう。いっそ猪爪を訴えるという花岡に対し、轟(戸塚純貴)は花岡を非難する…という展開が描かれた。

 寅子らの内面性を「漢」と認め、嫉妬や焦りから暴走気味の花岡をたしなめた轟。視聴者からは「轟株は天井しらずやで」「轟氏の株爆上がり週。しかし朝ドラで漢字の漢と書いておとこが聞けるとはね」「轟は今日もドル高のように株が上がるw」「花岡さんと轟さんの絆は深いんだな」「轟さん、一番好きな好きなキャラになったわ〜」などの声が寄せられている。

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。
    ニュース設定