『Believe−君にかける橋−』第2話 “陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦のラブラブシーンも

0

2024年05月02日 06:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『Believe−君にかける橋−』第2話より(C)テレビ朝日
 俳優の木村拓哉が主演を務める、テレビ朝日系木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(毎週木曜 後9:00)の第2話が2日に放送される。

【場面カット】ある計画を立てる“陸”木村拓哉

 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作は、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索していく物語。

 第2話では、妻・玲子(天海祐希)の命が最悪の場合はもって1年で、出所する頃には帰らぬ人となっているかもしれないと知った狩山が、起死回生をかけてある計画を立てる。一度は背負った無実の罪を晴らすため、弁護士・秋澤良人(斎藤工)に再審の相談を持ちかけるも、周囲のさらなる裏切り(!?)や、狩山を執拗に調べる刑事・黒木正興(竹内涼真)の執念の捜査によって、追い詰められていく狩山。玲子に接触した黒木は、さらに、狩山が収容されている「国立刑務所」の刑務官・林一夫(上川隆也)のもとを訪れる。

 また、狩山夫婦の過去も少しずつひも解かれていく。今回は、看護師長の玲子には心を開いている入院患者・井本奏美(澤井梨丘)が「結婚相手は何歳?どこで知り合ったの?最近デートした?」と、玲子を矢継ぎ早に直撃。同じ方向を見つめて柔らかい笑顔を浮かべていたかつての狩山夫婦が当時交わしていた“ある約束”、そして現在は考えられない、ラブラブな様子も明かされる。

 はたして彼らはどんな出会いを経て、どんな設計図を共に描き、そしてすれ違ってしまうことになったのか。狩山夫婦の関係性が今夜さらに深く描かれる。
    ニュース設定