初(田中樹)、親友・照朝(間宮祥太朗)を裏切る 闇落ち→更なる“まさか”【次週第7話見どころ】

0

2024年05月12日 23:25  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ACMA:GAME アクマゲーム』より(C)日本テレビ
 俳優の間宮祥太朗が主演を務める日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)の第6話が、きょう12日に放送された。斉藤初(田中樹)が“まさかの行動”に出た。

【場面写真】崩心祷と向き合う初(田中樹)

 2013年から2017年に『週刊少年マガジン』(講談社)に連載された、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を超大型プロジェクトとして、完全実写化。13年前、父・清司を謎の組織に殺され、すべてを失った織田照朝(間宮)は、99本集めると、この世のすべてを手にすることができると言われる「悪魔の鍵」を賭けて争う、命がけの「アクマゲーム」に挑む。照朝は時に人の命を奪い合う“究極のデスゲーム”に翻弄(ほんろう)されながらも、仲間とともに鍵の謎に迫っていく。

 眞鍋悠季(古川琴音)は、家族を人質に取られ、天才ギャンブラー・上杉潜夜(竜星涼)との初めての「アクマゲーム」に挑んだ。スリルを求める潜夜を挑発し、冷静な分析力を武器に先手を取った悠季だが、最後は潜夜の天才的な駆け引きの前に屈してしまう。ゲームに負けて絶望する悠季だったが、大切な家族は照朝によって助け出されていた。

 安堵もつかの間、姿を消していた斉藤初(田中樹)が再び姿を現す。初は照朝を裏切り「グングニル」に寝返っていた。

 第7話(19日放送)では、「アクマゲームトーナメント」が2回戦に突入。1回戦の対戦相手とチームを組んでのチーム戦で、照朝は式部紫(嵐莉菜)とタッグを組み、初&伊達俊一郎(福山翔大)のチームと対戦する。

 崩心祷(小澤征悦)は、あの手この手で出場者をもてあそぶ。「新しい世界の創造」を掲げる「グングニル」の目的は何なのか。「悪魔の鍵」を集めて何をたくらんでいるのか。憤る照朝に「グングニル」に寝返った初が命懸けの勝負を挑んでくる。

 一方、悠季は、グングニルが持つ50本の「悪魔の鍵」を探すため、おろちを連れて危険な森の中を突き進む。
    ニュース設定