平野紫耀、“ヒラノミクス”で国内外企業が争奪戦 CM現場での「性格」に称賛の声

0

2024年05月14日 11:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

7日から、Number_i(ナンバーアイ)・平野紫耀がイメージキャラクターを務める「液体ムヒS」と「ムヒアルファEXシリーズ」のテレビCMが放送中だ。爽やかな笑顔を浮かべる平野が見られるとあって、ファンから歓喜の声があがっている。

今年、平野は多くの企業から引っ張りだこになりそうで…。

【関連記事】平野紫耀、『TOBE』合流から8ヶ月のリアルな評価 キンプリ脱退前から「変化」に周囲も驚き…

 

■企業のCMオファーが殺到

今年1月、平野、岸優太、神宮寺勇太による3人グループ「Nmuber_i」は『GOAT』で配信デビュー。グループはもちろん、平野はソロでも目覚ましい活躍を見せている。

1月、ルイ・ヴィトンとパートナーシップを結び、イヴ・サンローラン・ボーテのアジアアンバサダーに就任。その後も、サントリーやボシュロム・ジャパン、そしてムヒの池田模範堂など、有名企業のCMやイメージキャラクターに起用されている。

 

関連記事:平野紫耀、4本のCM出演でファン歓喜 突き進む「CMキング」の道

■“ヒラノミクス”で企業の争奪戦へ

平野は旧ジャニーズ時代も多くのCMに出演していた。昨年5月のKing & Prince脱退、事務所退所に伴って契約終了したCMもあったが、ボシュロム・ジャパンや池田模範堂は再び彼を起用している。

この背景に関して、あるテレビ局関係者は、「平野さんのファンは購買力のある中高年層が多く、彼の宣伝した商品は良く売れると評判です。大手事務所の看板がなくなっても、平野さんを起用する企業が多いことから、それだけ彼に価値があると考えているのでしょう。今後、国内外で平野さんをめぐる企業の争奪戦が行われることは想像に難くありません」と話す。

まさに、“ヒラノミクス”が到来していると言える。

関連記事:平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太、キンプリ脱退後の「進路」 関係者は新たな才能にも期待

■クール+庶民的イメージも関係か

世界的ハイブランドから多くの人に馴染みある企業まで、幅広いオファーを受けている。これは、平野のキャラクターが関係しているようで…。

「ハイブランドを身に付けた平野さんは、クールで独特の存在感があります。ですが、天然で親しみやすいキャラクターもあって、いい意味で庶民的なイメージもある。両方の魅力を併せ持つタレントはそう多くありませんよ」(前出・テレビ局関係者)。

 

関連記事:平野紫耀、アンバサダー就任で追いかける“憧れの人” 「2190日間の努力」に周囲も驚嘆

■仕事先での「性格」を絶賛する声

グループでも、ソロでも、新天地での平野は順風満帆と言える。だが、そのことで驕ることはない。

「もともと、平野さんは誰に対しても礼儀正しく、腰が低いと評判でした。現在も、その姿勢に変わりありません。CMの撮影では、いつも熱心に話を聞き、企業側の意図もしっかり理解しています。こうした真摯な姿勢も評価されているのでしょう」(前出・テレビ局関係者)。

キンプリ脱退から1年──。平野は、デビュー曲『GOAT』のように“間違いじゃないアンサー”を出し続けるはずだ。

 

関連記事:『Number_i』、平野紫耀のソロ曲で世界進出へ 関係者は「早ければ年内に動き」

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『95』(テレビ東京系)、『Believe─君にかける橋─』(テレビ朝日系)、『イップス』(フジテレビ系)、『アンチヒーロー』(TBS系)。

・合わせて読みたい→平野紫耀、アンバサダー就任で追いかける“憧れの人” 「2190日間の努力」に周囲も驚嘆

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)
    ニュース設定