「キューティ・ブロンド」がドラマ化! 48歳リース・ウィザースプーン続投への期待を上回る主演俳優候補が話題

11

2024年05月15日 16:38  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

相棒ブルーザーも(画像はプライムビデオのInstagramから)

 リース・ウィザースプーン主演で大ヒットした映画「キューティ・ブロンド」(2001年)「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」(2003年)のドラマシリーズ化が現地時間5月14日に発表されました。同シリーズは2025年、Prime Videoでスタートする予定です。


【画像】リースそっくりの長女エイヴァ


●キラキラ女子のサクセスストーリー「キューティ・ブロンド」シリーズ


 「キューティ・ブロンド」は順風満帆な人生を歩んできたブロンドの女の子エル・ウッズが、恋人からブロンドへのステレオタイプな偏見を理由に振られてしまい一念発起する物語です。ポジティブなエルは法律事務所の実習生として裁判を見事に解決し、“ブロンドは頭が空っぽ”という先入観を払拭(ふっしょく)。大好きなピンク色のファッションを目いっぱい楽しむ自分のスタイルを貫きながら、聡明(そうめい)さと実力も兼ね備えた女性であることを証明してみせます。


 世界中で大ヒットした同作は、2003年に続編「キューティ・ブロンド/ハッピーMAX」も製作され、ハーバード・ロー・スクールを卒業し大手法律事務所で働き始めたエルの活躍を描きました。さらに舞台化もされ日本を含む世界各国で上演。2007年にはトニー賞7部門にノミネートされるヒット作となりました。なおスピンオフとして2009年に「キューティ・ブロンド3」も製作されましたが、こちらはリースの出演はなく、エルのいとこである双子の姉妹が主人公となっています。


●ピンクずくめの新作発表 気になるタイトルは……


 痛快なストーリーに、バービー人形のような世界観の小物やファッションが大人気だった同作。新シリーズの発表が行われた14日、リースがInstagramへ投稿した動画は、自宅で彼女が白Tシャツとデニムというシンプルな格好で過ごしていると、「ピンク色の何かがやってくる(ピンク色のハートの絵文字)」というテロップが入るところから始まります。


 取りつかれたようにピンク色のスーツとハイヒールに着替え、ピンク色のリップを塗るリースはどんどん見覚えのあるスタイルに。そして出かけようとするリースに、ピンク色の「極秘シナリオ」が渡され、向かった先はAmazon初のアップフロントプレゼンテーションの舞台。壇上にエルの愛犬ブルーザー・ウッズ役と思われるかわいらしいチワワを抱っこしたリースが登場し、「ELLE」とのタイトルも発表されました。


●気になる主演俳優 ファンが熱望する候補は……


 リースはこの投稿へ、「ハーバード・ロー・スクールを卒業した最も有名な双子座のベジタリアンになる前、彼女は普通の90年代の女子高校生だった。来年、Prime Videoで彼女のことがわかるよ。とっても楽しみ!」とコメントを添えており、新シリーズではエルの高校時代が描かれるとしています。


 現在48歳のリース自身は今回、製作総指揮としてシリーズに参加するとのこと。投稿へは、「待って待って! オーマイゴット!」「この発表をずっと待ってたよ!」と喜びの声があふれました。


 当然ながらファンの注目ポイントは主演俳優で、「誰がエルを演じるの!?」との疑問を投げかける声が多数。「彼女はまだ若いころも演じられるんじゃない?」と見た目が変わらないとたびたび評判になるリースの再演を期待する声も。


 しかし多くのファンは「お願いだからエイヴァがエルの高校時代を演じるって言って!」「賛成!」「彼女の娘がエルを演じられるように署名しよう!」とリースと容姿が酷似しており“双子のような母娘”として話題になることが多い、現在24歳の長女エイヴァを推す声が多数寄せられています。


このニュースに関するつぶやき

  • 続編のハッピーMAX 私見たかなぁ?あ〜あの頃は神戸系とか流行ってたね!ワンピにアシンメトリーなタイトスカート、ヒール…似合わなくてもちょっと着たかった。だって10年後は
    • イイネ!2
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(7件)

ニュース設定