日本マクドナルドは16日、「プレミアムローストアイスコーヒー」を4年ぶりにリニューアルすることを発表。松田龍平をCMに起用し、22日より全国のマクドナルド店舗で提供する。
【写真】何が変わった?マックコーヒーのリニューアルポイント!
日本マクドナルドのカフェブランド「McCafe」(マックカフェ)では、 昨年1月より「本気カフェ宣言」をかかげ、今年度も“本気カフェ宣言”2024年のもと、第1弾として1月に「カフェラテ」「キャラメルラテ」を約3年ぶりにリニューアル。この第2弾として今回「プレミアムローストアイスコーヒー」を4年ぶりにリニューアルする。
「プレミアムローストアイスコーヒー」のこだわりとして以前より、1滴ずつ丁寧に淹れる“じっくりドリップ”を採用しており、コーヒー豆本来の味わいを引き出し、さらに“急冷”により一気に冷やすことで“ごくごく”と飲める味わいに仕上げていた。
今回のリニューアルでは、これらのこだわりに加えて、アイスコーヒー専用豆の焙煎度合いの見直しを行いそれぞれの豆を煎り分けることで、味わいのバランスを向上させた。また“蒸らし”の工程を追加させたことで、ガスを放出させて豆本来の成分を抽出し、後味のすっきりさが増しキレのあるおいしさを実現した。
21日から放映される新CMは、プレミアムローストアイスコーヒー「あーーーいすコーヒー」篇。松田は扇風機に向かって「あーーー」と声を出しながら、新しくなった商品の魅力を伝える。