「天国でお父様も喜ばれている」 西城秀樹さんの20歳長男、「第2の父親」と肩並べた“家族ショット”が感動的

0

2024年05月21日 16:34  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ステージ上で「ギャランドゥ」を歌う慎之介さん(画像は過去記事から)

 2018年に亡くなった歌手・西城秀樹さんの長男である木本慎之介さんが5月19日にInstagramを更新。“亡父の盟友”として知られる人物との2ショットを公開しています。


【画像】“第2の父親”との肩並べショット


●“父親”代わりとなった相手の激励に「気合入りました」


 現在20歳の慎之介さんは、3月に格闘家でYouTuberの朝倉未来さんが代表を務める芸能事務所「MA PROMOTIONS」に所属して芸能界入り。先日には所ジョージさんや木梨憲武さんが出演する音楽ライブにゲスト出演し、ステージ上で亡父の代表曲「ギャランドゥ」を歌唱する姿が話題となりました。


 慎之介さんはこの日、秀樹さんと並ぶ“新御三家”として有名な、野口五郎さんと並んだ2ショットを公開。“亡父の盟友”のコンサートに足を運んだそうで、「暖かいお言葉もいただいて気合入りました とても勉強になった1日でした」と大きな学びを得たことを伝えています。


●親友の遺児に野口さん「今日から僕は5人のお父さんになる!」


 西城さんが2018年5月に逝去した際、野口さんは40年以上をともに歩んだ戦友の弔辞(ちょうじ)を読んだほか、同年7月のブログでは西城さんの家族と食事に出かけたことを報告。「僕は子供達の前で宣言しました! 今日から僕は5人のお父さんになる! だから3人にとってはパパちゃんと五郎パパ! なのです」と西城さんの子どもたちををわが子同然に扱っていくと誓っていました。


 こうした背景もあり、慎之介さんの投稿にファンからは「きっと天国で、お父様も喜ばれていると思います」「第二のパパですね」「五郎さんも感慨深いかと なにより秀樹お父さんが1番喜んでるかな」「五郎さんは、ほんと秀樹さんの事1番に考えてた人だから、息子さんの成長嬉しいでしょうね」など感慨深げなコメントが多く寄せられています。


    ニュース設定