「お迎え渋谷くん」渋谷(京本大我)、“2分超え”ド直球告白&頬キスに「興奮で寝れない」「うるっときた」と悶絶の声止まらず

2

2024年05月21日 23:49  モデルプレス

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

京本大我、田辺桃子「お迎え渋谷くん」第8話より(C)カンテレ
【モデルプレス=2024/05/21】SixTONESの京本大我が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系火ドラ★イレブン『お迎え渋谷くん』(火曜よる11時〜)の第8話が、21日に放送された。京本演じる渋谷大海の告白に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】京本大我、田辺桃子とバックハグで密着

◆京本大我主演「お迎え渋谷くん」

累計250万DLを超え、全7巻すべて重版となった蜜野まこと氏の同名漫画をドラマ化した本作。恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年の離れた妹のお迎えがきっかけで保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“うぶキュン”ラブコメディー。

◆渋谷(京本大我)、愛花(田辺桃子)に直球告白

もう一度、愛花との恋に向き合うことを決めた矢先、仕事仲間・千夏(玉井詩織)と親しげにしている写真がSNSで拡散されてしまった渋谷。思い悩み弱気になる渋谷に対し、密かに恋心を抱いていた神田(内藤秀一郎)は自身の想い人が渋谷であることを伝え「俺は踏み込んだからな。大海はどうする?本気だったら遠慮すんな」とエールを送った。

神田の告白とそのエールに心を動かされた渋谷は、勇気を振り絞り愛花に会いに行く。ブランコに乗る愛花の前にひざまずき、「俺は青田先生が好きです。園庭で見たあの日からあなたのことが大好きです」と直球告白。その告白は約2分を超え、愛花への溢れる愛を思いのままに伝え「先生の理想になれるその日まで生涯精進し続けます」と力強く宣言した。

渋谷からの言葉を受け取り、愛花も嬉し泣きで気持ちに応えると「唐突なのは重々承知ですが」と切り出した渋谷が「キスしていいですか?」とストレートに問いかけ。「人って嬉しいときにキスするんです。ダメですか?」「嫌ですか?」と迫りつつ「ほっぺください」と潤んだ目でお願いし、愛花の頬にキスを落とした。

◆神田(内藤秀一郎)の“エール”も話題

この放送に視聴者からは「ついに渋谷くんと愛花先生が…!」「『ほっぺください』ってパワーワードきた」「興奮で寝れません」「メロすぎ」「口下手の渋谷くんの一生懸命な告白にうるっときた」と渋谷と愛花の展開に悶絶の声が続々。

一方、渋谷と愛花が結ばれたことを受け「神田くんいい人すぎる…切ないし苦しい」「2人が結ばれたのは間違いなく神田くんがいたからだよ」「幸せになってほしい」と神田を思う声も寄せられた。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
    ニュース設定