DAIGO、妻・北川景子との夫婦円満の秘訣語る “50歳で結婚”姉・影木栄貴氏にアドバイス

0

2024年05月25日 14:49  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

「50婚 影木、おひとり様やめるってよ」刊行記念記者会見に出席した影木栄貴氏、DAIGO(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/05/25】ロックバンド・BREAKERZのボーカルでタレントのDAIGOの姉で漫画家の影木栄貴氏が25日、エッセイ「50婚 影木、おひとり様やめるってよ」(KADOKAWA)の刊行記念記者会見にDAIGOとともに出席。報道陣の取材に応じ、姉弟として初の2ショット会見が実現した。

【写真】漫画家・影木栄貴氏、愛溢れる手書きイラスト

◆DAIGO、姉・影木栄貴氏に結婚生活のアドバイス

本書は影木氏にとって初のエッセイで、恋愛免疫是ゼロだった漫画家が50歳にして結婚に踏み切った理由、おひとり様をやめるまでの道のりが赤裸々につづられている。影木氏は「50歳で結婚とレアなことがあり、本にしたら人の役に立てるのではないかと思って1冊にまとめました。同じ悩みを持つ人、人生に悩んでいる人に読んでもらえたら」とアピールした。

一方、DAIGOは2016年1月に女優の北川景子と結婚。2020年9月に第1子となる女児、2024年1月に第2子となる男児の誕生を報告している。“既婚者”という部分では先輩となるDAIGOは、姉へのアドバイスを求められると「OYですかね。“思いやり”。何十年も結婚しているだけじゃないので、僕が言える立場ではないけど、思いやりを持って接することが大事なんじゃないか」と“DAI語”でエールを送った。

◆影木栄貴氏、弟・DAIGOを尊敬

また互いに尊敬する部分を聞かれ、DAIGOは「今回、本を出版してイベントをやりたい、取材をやりたいってところで、弟をフルに活用することはすごいと思っている」とし、「でも僕がバラエティー番組に出るようになったのは、姉にオファーが来たのを『代わりにDAIGOで』と言ったのがきっかけ。そこからバラエティーに足を踏み入れることができたので、ある意味借りは返したのかな(笑)」といい、いまあるバラエティータレントとしての地位は姉のおかげだったと明かした。

続けて影木氏は「ずっと弟として見てきて、いつのまにこんなにしっかりしたのかなって。1番すごいなって思ったのは好き嫌いがまったくないところ。食レポの仕事できてよかったねって思っています」と話すと「あとは何がすごいって、北川景子さんをゲットしたところ」と隠さず明かして会場を笑いに。DAIGOは少し照れながら「言い方ね」と指摘すると、影木氏は「結婚したところ」と言い直し。「私に素敵な妹を作ってくれたこと、その上でかわい姪っ子、甥っ子を作ってくれたことは本当に感謝している」と話した。

会見の最後、DAIGOは「この本の感想は“SJT”です。“幸せって自分で掴むもの”」とコメントするも、姉から「それ景子ちゃんが書いていたやつ」とツッコミが。「妻が帯に書いていたので(笑)」とまさかのコメント泥棒で笑わせていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    ランキングエンタメ

    ニュース設定